ロングライド | はるのトライアスロン日記@タイランド

はるのトライアスロン日記@タイランド

タイ・バンコクとチョンブリ在住。
愛犬のポメラニアンと暮らしてます。
趣味はトライアスロンとトレイルラン。
夢はIronman Kona参戦とトレイラン100km完走。

毎年恒例のパタヤ合宿に参加してきました♬

今年は家族との行事と重なり1日のみの参加とさせて頂きます。

 

前日に1泊して、先ずはホテルの朝食から1日がスタート。

 

美味しそうな物がずらっと並んでるけど、この後はロングライドなので、

炭水化物、チキン、ミニバナナ、ブラックコーヒーを頂きました。

本当はヨーグルトとかスィーツとか色々食べたかったなぁ。。。

 

今回のコースを簡単に説明します。

●パタヤ・ナークルアからラヨーン方面まで、33km地点で休憩。

●サヤムカントリーゴルフの前で記念撮影

●Phayun Beach(パユンビーチ)のラヨーンまで約35kmでランチ。

●折り返しはラヨーンの工業団地を通り抜けて、ミニパパイヤが売ってるところで休憩。

●チョンブリのモーターウェイ通り、最後はコンビニで休憩してパタヤ・ナークルアまで。

●最初はゆっくり皆でスタート。ウォーミングアップ後は、第1集団は平均時速40km以上、

 第2集団は平均時速30km以上。コーナーは皆を待ってからの再スタート。

●合計距離:126km、獲得標高:725m、道路の状態:普通~悪い

(昨年は集団で8回パンク)

●気温:スタート時28℃、お昼41℃、終了時34℃(ガーミンのデータより)

●日差し:かなり強い、風:強い。

 

出発前の集合写真


ゆっくり皆でスタート。

パタヤ市内を抜けて、8-10%の坂を登り、サイクリングロードに入る。

私が大好きなトライアスロンのレジェンドTさんが先頭を引っ張ります。

 

サヤムカントリー前で記念撮影。

ここからは第1集団と第2集団に分かれます。

 

33km地点で休憩。

売店のおばさん元気そうでよかった♬

 

第1集団は平均時速40km以上で爆走。

私、Tさん、先生の3人で爆走(サポートカーからの撮影)

 

ラヨーンのPhayun Beach(パユンビーチ)に到着。

ここまで約70km位です。あと半分。

 

ラヨーンの海。そこまで綺麗とは言えません。。

 

皆が到着して、わいわい楽しくランチがスタート。

 

ご飯の写真はこれだけです。撮るの忘れてた笑

 

折り返しはラヨーンの工業団地を通り抜けます。

コーナーは第2集団を待ってから再スタートします。

 

パンクのトラブルもありました。昨日は2回パンクしたらしいです。

 

Tさんが速攻で直してくれます。

速い人はタイヤ修理するのも早い 笑

 

わいは何もできないので記念撮影 笑

 

ミニパパイヤが売ってるところで休憩。

めっちゃくちゃ暑いけど、皆さん元気です 笑

 

パイナップルとコーラとアイス。

アイスがなんとコーラ味だったので大失敗。。

 

最後のコンビニ休憩。

やっと普通のアイスが食べれた。美味しかった。

 

バイク終わって、軽くブリックランからのプールでクールダウン。

長い一日が終わりました。

 

バイクのデータです。信号やコーナーでの仲間待ちでは、

再スタート忘れ防止の為にガーミンは止めてません。

 

 

さぁ今週末はIronman 70.3 Bangseanだぁ~。

やることはやったので後はレースを楽しむだけ!