どうも、根性なし男です真顔

8月の月間走行距離が400kmを超えました。これは、人生2回目の経験なので非常に嬉しいです。ちゅー
毎月これくらい走れれば力がついてきそうな気がするな〜笑


さて、最近の練習は、インターバルばかりです真顔インターバルは、サクッとこなせるので、暑い季節にはピッタリですウインク
といっても、こなせる範囲のレベルなので、設定はゆるゆるです。真顔

例を挙げると、1km×8を3:50で、レスト1km。や、2km×4をキロ4で、レスト1kmなど。基本レストは1kmです。真顔

8月は、こんなのをほぼ毎日やってました。滝汗

正直、正しい練習だとは思いません。真顔でも、練習を続けるには1回の練習の中で、波があるインターバルが最適でした。真顔

だって、普通に走るだけだと飽きるんだもん。チーン

レースもなくなり、ダラダラ走る日々が続いていた7月は、単調に走るのが嫌になっていました。
そのため、週に3回くらい休むようになり、走力も落ちていき、暑さもプラスされ、普段のジョグのペースすら保てなくなりました。チーン

それを乗り越えることが出来たのは、インターバルを、練習のメインにしたおかげです。
私の練習が、インターバルなのか分かりませんが、緩急をつけた練習がハマりました。ウインク
走ると気持ちがスカッとするんですよ!ニヤニヤ

でも、涼しくなる9月からは、また練習内容を見直さないとだな…。チーン
ぼっちランナーなので、試行錯誤が続きます…。自分に合った練習ってなんなんだろう…。ゲッソリ

いずれにせよ、楽しく走れるようになって良かったです。また、目標を新たに設定し、趣味を楽しんで行きたいと思いますウインク
9月は、ジョグ多めで!!笑い泣き

それではウインク