どうも。根性なし男です真顔

今日は、20分LT走をやりましたが、クソ寒かったですよね!?ゲロー



昨日までは、春の陽気だったのに、マジで凍えるくらい寒かったです。
今日は、仕事の都合でだいたい14時くらいに走ったんですが、みぞれがふってました笑い泣き

いや〜ニヤニヤよく走りましたね〜笑デレデレ
昨日、仕事でめちゃくちゃストレス溜まる出来事があったので、ストレス発散の意味も込めて走ることを決意しました真顔

走り始める前は、完全に根性「あり男」でしたね真顔

根性「あり男」、バシッとLT走やっちゃいます!真顔キリッ!

結果はこちら




予定:3:48ペース
結果:3:49ペース【失敗】

…。真顔

どうも…やっぱり、根性なし男です…。真顔

完全にミス練習ですチーン

「仕事のストレスをぶつけるんだ!ムキー
と、力が入って入りが速すぎ後半めちゃくちゃ垂れました滝汗
途中も止まるし、もうボロボロ笑い泣き

最初の1kmが 3:40だったで、最後まで持たないと思ってました。また、心拍数が190を超えており、完全にTT状態に笑

案の定3km手前でズルズル落ちていき、途中止まってしまいました。チーン

そこでやめればよかったのに、無理矢理20分走りきったのですが、寒さのせいで、手の感覚もなくなり、肌が露出してるところは、真っ赤になってました笑チーン

以上のことから、今日の練習は、完全に失敗したと言えるでしょう…!真顔

失敗 した男です…真顔


しかし、ただ失敗しただけでは、終われませんムキー


今回の失敗から、LT走をやる上で大事なポイントがあることがわかったので、次回からは大事なポイントを抑えて練習します!ウインク

では、大事なポイントとはなにか…??真顔??
 
それは…!?
 

◎【最大心拍数】です!ちゅー


…。真顔

「当たり前のことやないけ!ポーン

真顔


まぁ、そうなんです。
当たり前なんです。真顔

ただし、その当たり前が出来ていなかったので、ここで整理をし、次回の練習に備えたいんですウインク

では、「どれくらいの心拍数で走ればいいのか?」についてですが、私はこう考えました真顔

◎LT走は、『 心拍数175~185の間』のペースで走るムキー!!
 
キロ何分で走るか?を意識するのではなく、

心拍数を意識することで、身体を必要以上に酷使することなく練習を完了できると考えました。ウインク

効果はいかに…!?
次回に期待ですねウインク

それでは真顔