ワシ、生きてます‼ | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

今更で大変恐縮ですが・・・あせる

 

あけまして

おめでとうございます鏡餅

 

旧年中はコロナ禍の為マラソン大会もなく・・・ショボーン

密を避けるため、仲間たちとの交流もめっちゃ激減ショボーン

毎日何の張り合いもなく・・・

そして目標もなく・・・

(湘南マラソンは12月に中止が決まりました)

独りコツコツと走ってきましたえーん

 

2020年最後に旭川市は病院や介護施設で大きなクラスターが発生して、

全国的に有名になっちゃって・・・・ショボーンショボーンショボーン

(今はおさまって、1日の感染者が一桁、もしくは0になる日もあります)

 

そして大都会で2021年初っ端からコロナ感染拡大で緊急事態宣言発令チーン

今年も何だか不安な年になりそうな予感汗

 

今のところ目標もないんですが今年もコツコツ走っていこうと思うので

どうぞよろしくお願い致します照れ

 

鏡餅牛鏡餅牛鏡餅牛鏡餅牛
 
そんなワシの2020年12月31日
 
コロナの為、今年はどなたも帰省する人がいなので音譜
(そんなワシも実家には帰りません)
お料理も簡単にしようってことになり、31日にもかかわらず時間がたっぷり口笛
 
2020年ラストランしちゃいましたてへぺろ
 
そして2021年初ランは1月1日
初詣ラン音譜
image
今年はコロナなので参拝者も少なかったあせる
 
おみくじはしっかり引いて・・・
image
可もなく不可もなく・・・小吉真顔
 
今年は例年にないくらい12月からずーっと寒く、1月なのにマイナス2ケタ気温が多いゲッソリ
これ、日中の気温ダウン
寒くて顔、痛いから笑い泣き
 
そして雪も多く・・・・雪
image
今年も【いやらしい坂】に挑んだり・・・上差し
 
時にははてなマークはてなマークはてなマーク吹雪に遭遇したり・・・下差し
(ワシが走ると雪が降る)
image
今年も怪しさ満載です笑い泣き
 
走る人鏡餅走る人鏡餅走る人鏡餅走る人鏡餅走る人鏡餅
 
そして1月半ばの連休はランオフして、
夫の母とその姉妹達(叔母3名)の終活のお手伝いニヤリ
 
ワシの夫の母は同じマンションの別の階に住んでます。
めんどくさいことに、その姉妹(叔母3人)も同じマンションに住んでます真顔
叔母たちに旦那さんはいなく、子供もいません。
あせる叔母1号に息子1人いるけど名古屋にいるので全く役に立ちません爆  笑
ということで、ワシら夫婦が老婆4人の世話を時々してますえー
 
『老婆4人80歳超!!夫の母と叔母3号と4号はお店を経営し現役ですニコニコ
叔母1号はこの度、高級マンション型老人施設へ入居。その為今まで居住していたマンションを引き払うべく、大掃除となり、この際老婆4人に終活として、不要なものは捨てるように命じましたニヤリ
 
上差し不要不急の外出を控えている今がチャンス!!爆  笑
 
昭和な物が出てくる、出てくるびっくりびっくりびっくり
 
絶対使わない物や、着ない服(もう着れないしそんなデザイン無いから真顔
なのにまたしまおうとする・・・プンプン
 
そんなもん捨てなさ~い!!ムキー
の連発なワシ笑い泣き
 
そんな終活の最中・・・
小汚い大黒様の置物が
ずーーーーーーーっと玄関に置いてある。
 
夫の母が捨てると言いう。
お~やっと捨てる気になったかニヤリと思っていたら、夫に金槌で割れという。
 
そして割ってみると・・・・ポーン
こんなものも出てきたよ下差し
 
ちょっとー!!
何年前の貯金箱なのさポーンポーンポーン
 
100円札ってガーン
しかも穴のない50円玉と5円玉も出てきたしガーン
1964年の東京オリンピックの記念硬貨まで出てきたポーン
 
翌日、銀行へDASH!
貯金箱の中身は8000円ほどでした照れ
 
 
がしかし・・・
4老婆のごみの収集料金・・・75,000円+消費税
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 

 

今年も宜しくですバイバイウインク