旭川冬まつり2018開催!! | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

みなさ~んおーい!

お疲れさまで~すばんざい

 

今日の旭川市のお天気は晴れ晴れ

 

でもね・・・相変わらず寒いのうっ

 

今朝、ワシが出勤する時間の気温がこちらこれ↓

{1FEED8D3-A97D-4BB5-9550-3231EE2950BD}
-18℃ってね・・・ほんとに痛いから寒い
 
そんな寒い旭川ですが、本日より【旭川冬まつり】が開催されますニコニコ

 

 

 

 

ポチ クリック クリック クリック 旭川冬まつり2018

 

大雪像画像

 

 

 

今晩から《氷彫刻世界大会》が旭川駅前から買物公園内で、2月9日午前11時まで行われます氷氷

 

氷彫刻の大会としては、日本国内で唯一実施される公式国際大会で、約40時間にわたり競技が実施されるんですが・・・ブルブル

この気温の中、本当にご苦労様です泣くの我慢!

 

完成後は旭川冬まつりの期間終了まで作品が展示され、夜には作品がライトアップされ、昼間とは違った幻想的な様子が見られますドキドキ

 

 

また、メイン会場の旭橋河川敷会場では色々なイベントもあります音譜

今年はブルゾンちえみさんもいらっしゃるようで・・・にやける

 

是非、札幌の雪まつりと一緒にご覧になられてはいかがでしょうか!!

 

 

その際は、めっちゃ暖かい格好で来てください苦笑い

旭川のメイン会場は河川敷ですので・・・汗

 

 

めっちゃ寒いから~あたふた