ちょっとだけ【旭川冬まつり】σ(^_^;) | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

皆さん、お疲れ様ですすみません


今日の旭川市のお天気は晴れ晴れ

会社でお仕事とはもったいないお天気です・・・走りてぇ~んー



さて、

6日土曜日から旭川市では【旭川冬まつり】 押が開催されておりますおんぷ



メイン会場は《旭橋河畔会場》ですにこ

こちらには旭川市のゆるキャラ《あさっぴー》と《ゆっきりん》のメイン大型雪像があるようです音譜



たくさんのイベントが行われているようですが・・・ワシは寒いから行かない苦笑い


冬まつり初日の6日は旭川出身の《とにかく明るい安村》さんが来ていたようですあら

極寒の中、全裸でネタを披露するのか気にはしておりましたが・・・ワシは寒いから行かない苦笑い

なので、道内版のニュースと新聞とネットで確認目


とにかく明るい安村、-5度で全裸ポーズ クリックポチ



安心してください、裸ですよビックリマークあはは



そして、旭川駅前から買い物公園内では

【氷彫刻世界大会】

も同時に開催されておりますにこ

氷彫刻の大会として日本国内で行われる唯一の世界大会だとか!!

(6日19時~8日11時までの40時間で完成するようですおんぷ



旭川駅から買物公園はワシの家から2分ってところでしょうか・・・にやける

通勤途中でもありますので、必ず目に入るのでちょこっとだけ・・・見える所 だけ 紹介しますあは


・6日土曜日の夕方、氷が配置されてますダウン

{B2880B01-4DBA-413A-BB29-6F1D07B52875:01}

{52AD3B52-DA8C-48D0-947F-3C9D127F9B6A:01}
何ができるのでしょうかね~音譜

・7日日曜日の夕方ダウン
{3A1549E7-76B9-4FBD-A9C5-8A651F3AE20F:01}
だいぶ形になってきました音譜


・本日のお昼前ダウン
{C46458C8-4E8A-4419-9120-25EBF93B4103:01}
まだ完成ではないようですが、ほぼ出来上がっている様子合格

今晩からライトアップされ、昼間とは違った氷像が見れるようになりますにこっ



この氷像が悪戯されて壊されないようにと警備員さんがいます。
まつり最終日の11日深夜まで、交代するとはいえ、この極寒の旭川で24時間の警備・・・マジ寒いだろうになく
本当にご苦労様ですすみません


「ワシ、寒いから見に行かない・・・」ってなんて言ってられませんね困
時間があったらちょこっとだけ見に行こうかな汗


【札幌雪まつり】と同時に旭川市にも足をお運びくださ~いばんざい