レモンのハチミツ漬け | 楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

楽しく走ってたくさん食べる♪えみちゃん。のブログ

「コツコツ」と「ボチボチ」をモットーに日々走ってます♪

 GO❤3号
走る調理師
2024年もウルトラマラソン走ります!!

年末・年始の我が家のアルコールは【角ハイボール】でした角瓶

4リットル購入して、角サンは無くなりましたが・・・

しこたま買ったレモンがね・・・しこたま残ったわけですよあせる


その使い道に大変悩みましたんー


料理に使うといっても、一般家庭・・・しかも夫婦2人では使い切れない量のレモン*檸檬*


そこで人差し指

【レモンのはちみつ漬け】を作ってみることにしました音譜



今巷では【塩レモン】が人気みたいですが・・・

作ったところで使い道があまりないと感じましたので、はちみつ漬けにしてみました苦笑い



レモンの皮は、剥いた方が苦味が出ないらしいの剥いてみたレモン

種はちゃんと取るらしい・・・



はちみつは惜しみなくたっぷり使うんだってビックリマーク


なんてことないこの作業・・・・めっちゃ楽しいラブ

なんでだろう笑




漬けはじめた1日~2日は常温で保管。

その後は冷蔵庫で保管するが、毎日瓶を逆さまにしてハチミツとレモン汁が混ざるようにする。


できあがったら、そのまま食べるもよしビックリマーク

炭酸で割って飲むのもよしビックリマーク

ホットレモンもいいらしいラブラブ

焼酎に入れて飲むのもいいんだって~よっしゃ


スポーツする人にはもってこいの食材ハート

今年はちょっと続けて食べたり飲んだりしてみよう~ばんざい





ペタしてね