探索日 2017/12/29
鶴見線浜川崎駅を所管駅としていた専用線
浜川崎~昭和駅間で途中分岐していた
2011年9月30日工場閉鎖
専用線廃止もそのタイミングか?
※東亜石油線廃止時の線路配置
※東亜石油線以外の専用線は省略
奥は鶴見線
こっちにのびてくるレールが東亜石油線
車止め標識でレールは途切れる
東亜石油線は奥へ続いていた
神奈川県道101号線を横断
踏切が現役時のまま残っている
右は昭和駅
警報機/遮断機も残る
遮断棒は取り外されている
昭和駅前踏切
踏切跡から工場方面を見る
ここにもレールが残っている
草むらが廃線跡
レールが残っているかどうかはわからん
あのサイロの手前が東亜石油線終端
柵のむこう沿いが廃線跡
レール残っとる
ガードレールむこう沿いが東亜石油線跡
ここにも車止め標識