探索日 2016/12/30
架道橋架け替えにともなう線路移設
切り替えは1960年代のどこか
現在この駅間に存在する南直方御殿口、あかぢ、藤棚駅は新線切り替え後の開業なのでここではないもととする
架道橋跡
新線脇にレンガ橋台が残る
直方駅方の橋台
手前二線が現在線(伊田線は当時から複線)
写真手前付近が中泉駅方新旧線分岐点
新線は右へ曲がられていることがわかる
旧線は機器箱の位置を通過
さっきのレンガ橋台が見える
探索日 2016/12/30
架道橋架け替えにともなう線路移設
切り替えは1960年代のどこか
現在この駅間に存在する南直方御殿口、あかぢ、藤棚駅は新線切り替え後の開業なのでここではないもととする
架道橋跡
新線脇にレンガ橋台が残る
直方駅方の橋台
手前二線が現在線(伊田線は当時から複線)
写真手前付近が中泉駅方新旧線分岐点
新線は右へ曲がられていることがわかる
旧線は機器箱の位置を通過
さっきのレンガ橋台が見える