探索日 2013/05/04

 

切り替えは1969年6月24日の複線化時

 




現在線臨川寺橋りょう

手前の上り線の位置を旧線が走っていた  

となりは名勝「寝覚の床」


 
手前上り線が旧線

ただし橋は架け替えられている 

橋りょう下に旧線時代の橋台があるらしいけどアクセスルートを見つけられんかった


 
奥は現在線寝覚トンネル 

あの手前で新旧線は交差する

 

その新旧線交差地点  

旧線は奥から手前にむかってのびてくる


現在線を313系電車が通過
オレッちのいるとこが旧線跡


左は現在線寝覚トンネル上松駅方口

右は旧線の橋りょう跡

 


  石積み橋台は昔のまま


 
奥へ続く廃線跡


(旧)寝覚トンネル上松駅方口

 

坑門前から上松駅方面を見る

路盤は消滅した


 


もちろん侵入する

 







 


 
倉本駅方口を見る

 

 












 

(旧)寝覚トンネル倉本駅方口

 

 

 

  坑門前から倉本駅方面を見る 

旧線跡には工場が建った

 


建屋の並びが廃線跡


  滑川を渡る

左は現在線滑川橋りょう

橋の先で新旧線は合流する


 
某誌では石積み橋台の写真が載ってるけど、見つけられんかった

撤去された可能性もある


倉本駅方新旧線合流点

旧線はフルセ工業の位置から、機器箱のとこにのびてきていた



ズームアウト

某誌によると、ここに小野ノ滝信号場があったらしい