探索日 2013/05/04
切り替えは1986年5月
複線化を目指しての切り替えやけど、新線も単線のまま
現在線は(新)権現トンネルに入り、旧線は左へ進む
(新)権現トンネルは複線断面やけど、単線分しか使われていない
後年にコンクリートで補強されたよう
こっちは開業時のまま
さっき書いたようにあそこからは出られないので、引き返す
坑門前から木曽平沢駅方面を見る
道路沿い、民家の並びが廃線跡
橋りょうの跡は残っていない
右端、植林の位置に(旧)第二奈良井川橋りょう左岸の橋台があった
人道橋は鉄道とは無関係
仮橋とほぼ同位置に旧橋りょうが架かっていた
写真右端付近が第二奈良井川橋りょう跡
オレッちのいるとこに旧線の築堤があった
奥の土盛りは築堤を切り崩した跡
旧線は右方向からここへのびてくる
旧線はここへのびてくる
いまだ単線のまま