雨の日のラントレ | 鉄人父ちゃん、アイアンマン復活への道

雨の日のラントレ

いつものことながら,


「頑張りたいな~」って思った日は,「雨」。。。


で,


「休みたいな~」って思った日は,「晴れ」


なことがよく起こる,,この「梅雨」という季節です。




仕事明けの今日の我が家の宿題は,


「息子との一日」でした。


今日は,小学校の創立記念日(=休み)でした。


でも,共働きな我が家は,どんな日でも,いつもどおり,息子は学校の「留守家庭児童会」へ,娘は「保育所」へ


のはずが…。


平日やのに,小学校のみんなが休日の今日,珍しく,息子は,「児童会」へ行くのを拒みました。


まあ,「児童会」の仲の良い友達が,こぞって「お休み」で,,,超「雨降り」なんが,嫌やったみたいです…。


私,昼前に帰宅し,それまでの時間,無理言って,息子の面倒を見てもらった母親(ばぁちゃん)に感謝!


それからは,


「普段,スキンシップに餓えているのかな~~~」って思うくらい,,もう小学一年生の息子と,男同士やのに,,「キモい」くらい,ベッタリ,過ごしました。


(昨日は,一人夜に帰宅し,「鍵っ子初体験」で,淋しかったのが影響したのかも…)



まだ,息子も,,素直に,自分(父ちゃん)を必要としてくれて可愛いもんです(^^)



夕方~,嫁も,早めに仕事から帰宅してくれました。



雨も小降りになって来て,,このまま止むやろう~って思って判断!!せめて,走りだしたら,,大丈夫?



でも,雨は,全く止まずに,「雨ラン」になりました。




ここで!!,,,最近,練習不足で,雨の中,よく「ラン練」しますが,,,


雨の中を走るのって,実は「集中力」が上がる気がします!!何でなんでしょ,??


走ることのみに,「集中」するからかな?


メガネっ子な私のメガネは,雨の水滴で,ほとんど「視界0(ゼロ)」でしたが…



いつも,↓ポチッとしてくださる方,ほんとに,ありがとうございます!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村