続々と上陸!みんな頑張れ!! | 鉄人父ちゃん、アイアンマン復活への道

続々と上陸!みんな頑張れ!!

今週末は,


長崎五島列島(福江島)で,ロングのトライアスロン大会があります。


「バラモンキング」


ここ2年連続で出場し,


連続「3位」。。(ちょっと自慢しました…)


でも,今年は,理由あって,参加できません。



今年の大会。


選手の大部分は,だいたい,金曜日に現地(福江島)入りします。が,,,,


台風の影響もあって,今年は,大変だったようです。(昨年は,帰りが台風でした…。季節がら?かな?)


しかし,土日は,天気が回復しそうなので,


たぶん,


素敵で楽しい大会になることでしょう~~。



もう,,五島のことが気になって,気になって,,


しょうがない。


そして,今回,大会に参加するみんな(友人たち)のことが,気になって,,,




思い返せば,(この五島でのトライアスロンは,)


2003年,初ロング,初アイアンマン,そして初ハワイゲット。


05年,08年出場。


2010年,口蹄疫問題で,(アイアンマン)大会中止。(大ショックのワンシーズンを過ごす。)


2011年,「アイアンマン」から,「五島長崎国際トライアスロン(バラモンキング)」として見事に復活!!


3位入賞,ITUロングディスタンス世界選手権で,人生初の,アメリカ本土(大陸)を上陸を経験する。


2012年,何とか第2回大会参加。再び3位入賞。


鉄人父ちゃんの、トライアスロン&育メン日記-ipodfile.jpg


自分とは,切っても切り離せない場所での,切り離せない大会,


切っても切り離せない場所なんだと,実感しました。



だから,台風の影響で,欠航するフェリー,ジェットフォイルの情報を見るたび,

自分のことのように,思えて。。でも,結構,みんな上陸できた模様ですね~。


みんな,いっぱい五島福江島を楽しんで,いっぱい頑張ってくださいね~。


今日は現地で,交流会もあるみたいですしね~~♪♪♪(ホンマ,参加したかった~~)




今日は,そんなみんなの情報を気にしながら,,(自分も頑張らねば!!と思い)


バイクは,インドアで,60分


雨が降っても,ラン!


ブリックで13㌔(←全く痛みなく,軽く走れた!)


明日は仕事ですが,明後日は,「バラモンキング」の結果を楽しみにしています。




↓は,昨年の五島でのバイク。

天気が良くて,最高のロケーションでした~~。

ワンクリック,ポチッと,

お願いします。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村