何事も計画的に。 | 鉄人父ちゃん、アイアンマン復活への道

何事も計画的に。

最近,ブログの「テーマ」分けがが難しいっす。


全部が当てはまるし,全部が当てはまらないような気がします。



上の息子が小学校1年生になって,2ヶ月以上が過ぎました。


当の息子は,日々,「ハイテンション」で楽しく学校に行けている!のは,いいんですけどね~~。


「テンション」が高すぎて,色々と…,悩みやトラブルが多いのも現実です…。



今までは,家→保育所→家,の連続でしたが,


近所に友達もできて,


平日,土日,関係なく,時間があれば,友達と遊びたい(または,誘われると行きたい)ようです。




そんななか,


今週は,私,久しぶりに,土日が完全休日の週。


「オヤジ」としても,こんなときくらい,どっか連れて行きたい気がします。


でも,自分勝手な「オヤジ」は,


トライアスロンの試合も近い(皆生まで1カ月を切り…)ので,「午前中は,自分にください」と,,,午後から「どっか??」遊びに行こう!,と,土曜に宣言してしまいました。


しかし,日曜の朝。。何故か,起きれない現実…。。(前日飲みすぎたか…?)


結局,日曜の朝はマッタリと,結局,息子は,友達が誘いに来て,外へ。


昼からも,またまた,誘われて,でも「オヤジ」の変なプライドで,ちょっと待て!!!と。



「せっかくの日曜やし,これからどっか遊びに行くかも知れんぞ!」と。。。。。。


でも,結局,ちょっとした買い物に連れて行っただけで終わり。



夕方前,罪悪感もあって,息子を友達宅の近所に降ろし,再び,遊びに行きました,,,



「遊ぶな!」とは言ってなくて,でも,せっかくの機会やし,「お父ちゃんと遊ぼ~」って言いたいけど,


こんなふうに,どんどん変わって行くんやろね。


寂しい気もするし,嬉しい気もする。



思うことは,


何も計画性が無いのが悪い。


計画(朝は,練習!)は持ってても,計画通りできない自分が悪い。


ダメダメな「オヤジ」です。



これからは,


もっと,やるときは,やる。やらんときは,やらん。


遊ぶ時は,どこ行くか,何時から行くか,,何事も,そこそこ決めておかんと,,「育メン」でも「鉄人」でも何でもない,お父ちゃんになってしまいそうですわ。



夕方から,練習しました。


インドアでスピニングバイクを60分。


バイクが少ない今週の練習。


スイム5㌔(2回)


バイク100㌔(インドア含む)


ラン60㌔


まだ,かろうじてトライアスリートです。




↓をポチっと。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村