今日はスイムだけ,だ~ん。 | 鉄人父ちゃん、アイアンマン復活への道

今日はスイムだけ,だ~ん。

土日が休日の週。


今日の天気予報は,一日中,「曇り時々雨」


中途半端な感じで,練習,頑張るのも嫌なので,せっかくやし,


朝は,「ぐう寝」!


のつもりが,「おいおい…,平日は朝,起きれないのに,今朝は,もう起床???」


早朝の5時前から,


我が家の家族は,お目覚め状態になりました。


10時過ぎからは,息子と娘の「スイミング」



仕事が無くて行けるときは,絶対に,見に行ってます。



上の息子は,1年生ながら,上級生のお兄ちゃん,お姉ちゃんに混じって,よう頑張ってます。



今日は,ひとつ,ええことを教わりました。


どうしても,スイミングネタで,


自分の気持ちが先行して,「もっとこうしたらええやん~~」って息子に言ってしまうのですが,,


そこを我慢せなあかん。ってこと。


息子も,自分自身頑張ってるし,コーチに教えてもらってる。親は,黙って,見守る。


その通りやと思いました。


娘は,マイペースです。


でも,「スイミング」行くの嫌がってたのが,今は,泣かず,嫌がらず,楽しそうです。


これも,ひとつの成長かな?




午後は,そのまま,二人とも,6月誕生月の誕生プレゼントを買いに。。。


鉄人父ちゃんの、トライアスロン&育メン日記

行く前は,「プリキュア」がええと言っていたのに,ふたを開ければ,,


何か,ようわからん,「女子系」なおもちゃです。


お兄ちゃんは,ついに,「ゲーム機」が欲しいらしい。


はぁ,子育ては,難しいです。



今日の練習は,


夕方に,スイム。


6時~7時までの1時間をいただきました。


2000mロングで,プルブイ。30分強の練習時間。


となりで,選手コースの子たちが泳いでて,結構,「熱く」およげました。



今日も,↓ポチッとよろしくです!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村