2021年明けましておめでとうございます。ホラーゲーム企画 | アトリエサランセ☆公式ブログ

アトリエサランセ☆公式ブログ

アトリエサランセの公式ブログがリニューアルしました!制作中のゲーム情報やイベントなどをフレッシュにお届けします!

アトリエサランセのnosumaです。遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます!鏡餅門松皆様と共に本年も無事に迎えられましたことを喜びつつ…爆  笑では早速、新年最初の企画の告知から…。

PCゲームで何か単発企画をと正月2日目に思いついたのは…

ホラーゲームでございます。

 

 

思い返せば昨年のコロナの渦中、突如人気を博した怪異「アマビエ」は今や、日本国内では

知らない人はいないと思います。ウインク

そんな訳で、不肖アトリエのワタシも皆様の厄除けに少しでもお役に立てればと思い

アマビエを描いて見たくなり…でも可愛いアマビエさんは

他の方が既に出しているのでどうせなら「リアルにアマビエ」が存在したら面白いかと考え

3Dで作成してみました…。口笛

企画に当たって出典を探り、アマビエの親戚?の妖怪のアマビコなども参考にしつつ

出来上がったのが上記画像の「リアル・アマビエさん」でした……。

そう、それを最初に目にしたワタシの感想は一言。

 

ぁっ、これホラーだ………。あせるあせるあせる

 

でした。

と、言う訳でその後も懲りずに、こっそり「厄除け」のつもりであちこちのフリーゲームにどさくさ紛れに

出演させていたのですが、可愛いアマビエさんたちが人気の陰で、なんだか日陰の身で不憫そうで…おとめ座

そんなこんなで、正月明けの一発目に企画で出そうと言う運びになりました。爆  笑

ただ今、

こんな調子で正月休みあけのウォーミングアップも兼ねて数週間後に近日公開予定です。

 

ホラーゲーム好きの方も、そうでない方もそれ程、怖すぎることはない…口笛と思いますので

お楽しみにお待ちください合格!!

 

では、本年も宜しくお願い致します。セキセイインコ青セキセイインコ黄ニコニコ

 

              アトリエサランセ nosuma

 

追記:1月27日

ホラーゲーム「リアルアマビエちゃんと遊ぼう」の完成予定日は2月末頃です。

プレイ時間は一時間ほどです。

少し遅いお年玉になりますがよろしくお願いいたします!