1/144 アッグガイ + HGUC アッガイ ミキシング 製作記⑧ | ironhead108のガンプラ製作記など

ironhead108のガンプラ製作記など

4年前にガンプラ製作に復帰したおじさんのガンプラ製作記です。よろしくお願いします。

こんばんは。

 

2回目の製作となる1/144 アッグガイ と HGUC アッガイ のミキシング。

昨日、基本塗装完了の記事をアップしましたが・・・

 

ん~・・・なんか色味が違う気がして・・・

1体目と比べてみると・・・やっぱり暗すぎるかな~・・・と。

個人的なイメージですが、アッグガイはデザインがゲテモノ系なので、カラーリングが渋いとデザインの持つキャラクター性と似合わないかな?と思ってしまい・・・

 

結局、塗り直しました~。

今度は逆に黄色強め。でも設定画のイメージには近づけたかな?

 

さて、首の接続ですが・・・

1/144アッグガイのキットのボディパーツから、首の接続部分を切り出して半円くらいにカット。2箇所に3mm穴開けてコの字にカットしたランナーを差込み。

首パーツの方にも3mm穴2つ開口。・・・なんかこれはこれで良い表情?

が付いてる気がしますが・・・(~_~;)

 

あとはICピンを・・・

両手の先端と・・・

頭部のバルカンに透明瞬着で接着。

 

さて、あとはデカール貼りとトップコート。明日には完成披露できそうです。では。