こんばんは


この前の日曜日にうちにきました。

ほたるくんこと、青蛍(あおほたる)くん。

元々あらのすけさんが保護していたのですが、年齢的に天香と近そうだったので一緒に里親様募集をするということで我が家で預かることになりました。

すでにほたるくんと名前ついていたのですが、イロハシリーズで「あ」をつけたかったので青蛍になりました。

呼ぶときはほたるくんですが。


茶白の男の子。


おそらく飼い猫だったのだろうと思います。
人馴れが尋常ではなく来た初日にというか、預かった時点でゴロゴロです。

お世話しやすいいい子です。
後ろ足を粉砕骨折していて、まだ安静にしていないといけないので
しばらくは1段ケージ暮らしをしてもらってます。
歯が全部ないので噛まれても痛くない。
そもそも噛まない。
シャーと言われても困った顔をするだけの気のいいおっちゃんです。

続いて天香さん
体型ヤバいっす。
そして、虚空を見つめています。

仰向けが楽なのかよくこの状態です。
グーパー運動しています。


二匹とも人間大好きなのでアピールしやすいかなと思っております。