この秋冬。


物欲が爆発。


10月のまだまだ暑い頃、アウトレットにてカシミアのコートを見つけました。


とても長かったのですが、着て動いてみると裾の動きがとても綺麗目ラブラブ


でもお値段が高かったぐすん


諦めて似た感じのウールのコートを探す事にしました。


やっぱり一目惚れコートの後では何も気に入るはずもなく。


カン君にカーディガンを買ってあげると言う名目でカシミアコートのお店に戻りました。


そしたらなんと有りません!


あの、ここに有った黒のコート売れましたか?


と、お店の人に尋ねると


そちらの商品、他のお客様の取り置きになりまして、申し訳ございません。


って言われて、尚更欲しくなったものの仕方なく諦めました。


カン君とお昼を食べて、帰ろうかと言う時に、もう一度だけ名残惜しくお店を見に行きました。


そしたら店員さんが嬉しそうに寄って来られて。


コートが戻ったと言うのですえーん


そんな流れで買ってしまいました。



これ、着たら可愛いの。


私には長すぎるけど…高過ぎるけど…


そんでもって年末。


セールになり、



このコートに一目惚れ。


安いし可愛いし。



こっちも見つけちゃって。


どちらか悩んでお店の若いスタッフと息子に相談すると、どちらも違う方を言うので。


安かったから両方買っちゃって。


この2つも私には長過ぎて、引き摺って着ています。


そんで私、良いダウンと言うか、ちゃんとしたダウンを何年も買っていない気がして。


でもカナダグースもタトラスもヘルノもなんか好みの物が無くて。


モンクレール以降中々価格と欲しい気持ちが合わずにいました。


デュベチカが好きで4枚持ってるんですけどね。


その内の一つが、ベージュだったものがグリーンに変色していたんですよ、去年。


そこでハッてなって。


息子のサッカー応援が無くなってから、10年近く良いダウン買ってない!‥気がしたの。


良いダウン欲しいなぁ欲が高まり、欲しくなったのがウールリッチでした。


アウトレット以外で売ってるの見た事無かったんですけど、アウトレットで可愛い🩷と思うとXSしか無くて。


本当なら良いんですよ、XSで。


でも太っちゃってるから。


なんだか必要以上にキツい気がして断念してたんです。


なんだかウールリッチもエコファーに移行して行きますってアウトレットで聞いて。


やっぱりXSでも買っておけば良かったかなって後悔していました。


私の好きなブランドから何故かウールリッチとコラボ商品を出していたんですけど、試着するとまたXSだったし、エコファーで。


安かったけどやっぱりエコファーが気に入らず。


エコファーだったら付いて無い方が好きです。


そしたらそのブランドの系列の他のブランドで、ウールリッチのフォックスファーが付いたものが出ていて。


なんと30%オフ。



凄いのファーのボリュームが。


凄く暖かいし、大満足。


金具のゴールドも大好き❤


この4着買った時それぞれ、毎回カン君プリプリしてました。


なんかプリプリされると余計に


自分のお金で買うんだし!


って開き直っちゃう。




私。忘れてた。


前冬、ケープホーン買ったんだったえーん


白だったからやっぱり汚すの嫌で着にくくて。


すっかり忘れちゃってた。


そんなこんなでこの冬コート4着も買ってしまい。


カン君に呆れられ。


急に結婚報告を受けた、娘の結婚祝い、どうしようかと青ざめておりました。