「事件発生」の記事にコメント下さった皆様ありがとうございます。

ずっと放置してしまい、本当に申し訳ございません。

日が経ち過ぎてしまい、なんと返信すれば良い物かと案じつつ、そのまま何も無かった様にブログを書き始める無礼をお許し下さい。


本当にごめんなさい🙏




大晦日にカン君と息子と、私の家でおせちと年越し蕎麦を食べました。


2人で息子にお年玉あげたりして2023年をまったりと送りました。


元旦の朝、私の家でお雑煮を食べてから島根に出発する予定。


7時に来る様に伝えたのにカン君が来ません。


ありりりり?


7時半に電話すると髪をセット中とな?


年明けから怒ってはいけません。


お雑煮の準備をして待ちました。


2人でお雑煮を食べて、カン君の車をカン君の家に置きに行きました。


旅の用意も家に置いて来たそうです。


カン君の段取りの悪さに気が遠くなりました。


年明け早々怒ってはいけません。


やっとカン君が荷物を持って私の車に。


出発!🚗💨


高速の乗り口近くで虹を発見🌈しました。


カン君!写真撮って写真!早く!


あっ!えーーー!


もう何よ!早く撮ってってば!


えー!俺アホやぁー…


そんなん分かってるから早く撮ってってば!


いや、それどころじゃ無いねん。

いや、もうええか…


嫌な予感しかありません。

何か忘れたに違いない。


もう!何?高速乗る前に言うて!早く!


俺、ツッカケで来てしもた。


ツッカケって、関西の方は分かると思うのですが、外履き用のスリッパみたいなものです。


見るとクロックスのスリッパ型のをお召しでした。


一通り2人でウケてから、車をUターンするために右車線に。


もうええわ、どっかのイオンで買うわ。


最近ケチ臭くなって、服も買わないカン君。

元々靴好きだし。

イオンに気に入るのが無ければ、きっとスリッパで旅行すると思います。


イオンに気に入る靴なんか無いやろ←失礼


えーでも遅くなってるし。


ええよ、戻ろう。


年明けたばかりなのに怒ってはいけません。


私Uターン得意だし。


せっかく綺麗な虹だったのに。


信号待ちで慌てて撮ったらこんな写真になってしまいました真顔

↑フロントガラスも汚い。


予定より2時間遅れての出発になりました。


忍耐の一年になりそうです。