前日から喉の奥から甘い味がしていました。


血の味なんですかね?


喉が腫れている時に感じます。


朝起きると息が吸えない、吐けない。


仕事出来るかな?と思いつつ出勤して、数時間後には何も無かった様になりました。


その夜…


寝ようとすると、3回呼吸すると咳き込んで。


全く眠れぬまま、朝を迎えました。


病院に行かないと、今夜も眠れない。


カン君に連絡して、病院に行く事を伝えました。


お店のグループラインに病院に行かせてもらう事を伝えました。


雨予報だったので、病院に行った後休んでも良いよってLINEが来ました。


とりあえず病院に行き、抗生物質と咳止めと痰切りのお薬を出してもらいました。


いつものアレルギーパッチも。


病院が終わったのでお店に連絡をすると、ゆっくりしてるし他店舗から応援も来ているので休んでも大丈夫らしい。


そのままお家に帰って眠りました。




この日、昔からの友達達と夕ご飯を食べる予定になっていました。


お店休んだけど、お薬飲んでお昼寝したら随分良くなったので、参加しました。


リンゴちゃんの息子君に赤ちゃんが出来たって👶


リンゴちゃん家族が3人、イチゴちゃん家族が4人。


私とカン君と息子と息子彼女。


総勢11人になりました。


飲んでる最中に息子が


「オカン昨日寝れてへんねんし、あんまり飲まんときや」


ですって。


私が眠れてないの、気にしてくれてるんだな。


でもコイツ私を殴ったんだよな。


ちょっと複雑真顔真顔真顔


カン君と私の間に息子カップルが座ったので、ちょっとカン君とわたしは離れていました。


なんだかみんな盛り上がって、カン君も何か話して笑っています。


どうやらカン君は私の悪口を言って喜んでいる様です。


すっかり馴染めている様で良かった。


仕事の事をリンゴちゃんとイチゴちゃんに聞いてもらったら、やっぱり給料が激減するのは辛いんじゃ無いかと。


ずっと少なくなるんだから、やっぱり無しかな。


確かに。


少ない給料なら、資格を使う仕事しなくても良いか。


イチゴちゃんの孫ちゃんも5歳。


凄く可愛い💕💕💕


リンゴちゃんにも孫が出来るし。


良いなぁ。


本当羨ましい。


飲み会も終わり、リンゴちゃんの息子ちゃんに送ってもらって帰りました。


仕事サボって飲みに行った感じになっちゃったけど大あくび大あくび大あくび


やっぱり大勢で飲むのは楽しいニコニコニコニコニコニコ


職場で上手く行かなくても、私には友達がいる。


うん。


やっぱり私は幸せだ。