前の晩たくさん食べたから、旅行胃袋になったのか、朝からお腹が空いて。

朝マック、デリバリーしてくれました。

お風呂にゆっくり入って。

今年のお花見🌸に出発しました。


ここは記憶が曖昧なのですが、兵庫県の北部に行った帰り、桜と思われる木が延々と続いていて。

私の記憶では、桜の時期に通りたいと言っていたのでした。

去年はそれがここだ!って小野市の桜を見に行ったのでした。

綺麗だったけれど間違えたねって話していて。

今年はリベンジです。

今年はちゃんと調べました。

北近畿豊岡自動車道らしい…

丹波青少年自然の家に桜を見に行く事にして、その道を通りました。

またまた思いついちゃって、ボタン鍋を食べに行きました。


お出汁の色は濃いいけれど、塩辛くはありません。


煮る前は凄い脂身だと思ったけれど、全然脂っこく無くて美味しかったです。



最後に卵を投入して、蓋をして2分待って、ご飯に乗せます。



お出汁ごと、ご飯に乗せてまぜまぜした卵かけご飯。


美味しかったよだれよだれよだれ


ボタン鍋って過去に2回食べた事あるんですけど、いつも奢ってもらってたので金額を知りませんでした。


ふきのとうの天ぷらと、私は地ビールを飲みました。


2人で15,000円で少しおつりがあったくらい無気力無気力無気力


ランチにしては高かったネガティブネガティブネガティブ


もう食べる事は無い気がします。


そこから高速で丹波青少年自然の家に向かいました。


道中の桜がとても綺麗です🌸


写真は撮りませんでした。


目的地に。



凄く綺麗でしたニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


夢見心地になりました。



川の水も綺麗です。




なんだか卵みたい🥚ですガーンガーンガーン