高血圧の薬を飲まなくなって2年くらいになるかしら?

しらたま点滴に行くと、いつも血圧を測らせられるんですけど、最近は上が180な事が多くて。

ギリギリで慌てて行ってるからかと思いつつもちょっと心配で。

お客様のお友達が、毎日トマトジュースでお酒を割って飲んでいたら血圧が下がり過ぎて、体調不良で病院に行ったそうです。

トマトジュース、好きなので毎日飲むことにしました。

美味しいから続きそうです。



そして七福神まつりに行った時に、いつも帰りに文旦を買います。

手が良い香りになるから文旦を剥くのが大好きで。

剥いたら砂糖を少しまぶして冷やしておきます。

グレープフルーツが血圧下げるのに良いらしいからひょっとしたらと思ってGoogle先生に訊くと、やっぱり良いみたいです。

それで毎日食べています。

今日しらたま点滴に行って血圧を測ると155でした。

私、この病院の先生が嫌いで。

前に10分ほど行くのが遅れたら、
「遅れるなら電話してくれないと断る時あるよ」
って言われて。

20分遅れた人は断ったそうです。

でも当日キャンセルだと100%お金払わせられるんですよね。

断られたらどうなるのかしらん?

でもね10時の予約で行って、下手したら30分待たされるの。

10時にしてくれたのなんてほとんどありません。

なんの予約なのよ。

その後、10時の予約だから10時に行ったら自動ドアのスイッチ切られてて。

ドアをノックするとドアを叩くなと怒られて。

インターフォンも無いのにどうすれば良かったのか…

遅れたら怒るのに。

どうもコロナになったお婆ちゃんが来ていたみたいなんだけど、そのお婆ちゃんも自動ドアの外に居させてるのね。

だから私はそのお婆ちゃんの近くで待たされたんですよ。

先生は誰を何から守っているのかしら?

それで

「あの人はコロナだったんですか?」

「今はね、人を見たらコロナと思えってね。」

私はコロナになっても良いと思ってるんだなって思うと腹が立って腹が立って。

そんで大体が血圧いつも測られるから、高いから薬飲んだ方が良いですかね?って訊いたら、それはまた内科に行って相談してって言われて。

じゃあなんで測るのよ?って。

もう先生が嫌いで行きたくないくらい。

今日も血圧測ろうとしたら、

「呼ぶまで待って!順番やからね!」

って言われて。

いつも呼ばれないけど?

診察券出したらそのまま測ってって言うのに。

大体、順番って何よ?

予約してるのに?

なんのための予約なの?

ってイライラさせられるの。

それで155の78だったから、トマトジュースと文旦効いてる気がします。

お薬飲むより良さそうだから続けようと思います。

産婦人科なんだけど、へバーデン結節の相談したら

「リウマチかも知れないから整形先に受診して来て。」

って言われて。

整形外科の先生にはどう見たってリウマチじゃないって一笑に付されて。

そんでまたこの病院に言うと

「そんな事くらいでホルモン剤なんて出さへんよ。」

って言われて。

プラセンタダブルで追加されただけ。

職業柄指先の痛いのは困るから、他の産婦人科行った方が良いだろうとは思うんですけど、確かにホルモン剤飲むのは怖い気がしたりして行っていません。

点滴の病院は変えたいけれど、どうやらやっぱり安いみたいです。

前には点滴失敗されて凄く痛い&凄い跡になっちゃったし。

それで毎回なんですけど、針刺した後針を抑えたまま動かすのでそれがとても痛いんですよね。

今日は終わった後、抜く前に動かされて痛くて痛くて。

でも大体毎回イライラさせられるので他の病院探そうかな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

点滴の効果はとても実感してるので続けたいので、文句は飲み込んで帰って来るんですけど、本当ストレスネガティブネガティブネガティブ