岐阜に旅行に行った時、どこにも寄らずに帰ったのがとても残念で。

大分カン君に文句を言ったのでした。

それを気にしてか、カン君帰りもどこか行こうって言ってくれました。

でも私の言う所は却下却下ムキームキームキー

仕方なく花さじきに誘いました。

冬なの。

お花咲いてないの。


菜の花畑



ストック畑


お花は以上でした。


展望台に上がるとストックはワンコの形に植っていました。


それで遠くの雲を見ると…


白い大きな雲の中に、黒い雲が筋になっていて。


雲の中に龍があるみたいに見えました。


「カン君!あそこ見て!龍!」


「ホンマや!龍みたいやな」


写真撮らなきゃってスマホを出している間に消えてしまったけれど。


消え方も雲の中に泳いで入って行ったみたいに見えたのでした。


凄く貴重な物を見た気になりました。


写真に撮りたかったショボーンショボーンショボーン


こいつは春から縁起が良い爆笑爆笑爆笑


近場で一泊だけど、なんだかとても良い旅行になった気がします。


お昼食べ損ねたので、花さじきで


カン君のパンケーキ


私の淡路牛のローストビーフが載ったパン。

↑凄く小さかった(小声)


これでお腹いっぱいになりました。





帰り道。


「なんかさ、来年からAmazonとかの買い物、今みたいに直ぐ届かへんようになるらしいで。」


「なんで?」


「なんかドライバーさん達の残業時間が900時間くらいに法律で決められるらしいわ。」


「え?今ってどれくらいなん?」


「そりゃ、数え切られへんくらいやろ。」


「え?数え切れはするよね?


一年は365日しか無いんやし、1日は24時間しか無いんやから、数えられはするやろ。


時間には限りがあるのよ、カン君。」


「cookieちゃんアホやな!」


「アホはカン君やろ!」


だって数え切れますよね?分単位や秒単位で訊いてるわけじゃ無いんだから。


アホはカン君ですムキームキームキー