翌朝、お部屋の露天風呂から日の出を見ようと思いながら寝ていると、何度も目が覚めました。

日の出時刻は6時59分だそうです。

ホテルの大浴場に書いてありました。

4時くらいから30分毎くらいに目が覚めました。

6時半に起きるとカン君がもうお風呂に入っています。

私は50分くらいから入ろうと思いました。



朝焼けがとても綺麗でした。


あり?雲出てない⁉️


日の出見られないんじゃない?


と思いつつ露天風呂に。


凄く気持ち良す照れ照れ照れ




実際にはこんなにハッキリ太陽は見えて無かったんですけど…


スマホで撮ったら写ってる不思議。


本当に綺麗だったので、私が今年見たのはこれが初の日の出だから初日の出と言う事にしようかしらん?


無理か…


お風呂から上がってカン君とコーヒーを飲んで、テレビを見ていると、朝ごはんが来ました。



あと湯豆腐もありました。


牛乳がとても美味しかったです。


ご飯おかわりしてしまいましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


チェックアウトまでまだ1時間もあったけれど、伊弉諾神宮とパスタ屋さんとイチゴ狩りに行かねばならないので出発しました。




伊弉諾神宮には小さな熊手があって、とても可愛いんです。



去年は若い人達がバエルバエルと買って行ったらしくて売り切れていました。


今年は頂けました。


ビニールは剥く派なのですが、まだそのまま飾っていますびっくりびっくりびっくり


伊弉諾神宮には夫婦楠と言う、元は二本だったものがくっついて一本の大きな楠になった木が有ります。


下から上に木の写真を撮ると、オーブが写ったり、枝が龍のように写ったりするそうです。


いつもその木の周りを回るのですが、右手の指先がジンジンと痺れて。


パワーを頂けたかもお願いお願いお願い


その後、御神籤を引くと凄く久しぶりに大吉でした爆笑爆笑


失せ物のところ読めます?


「出にくい 人に渡る」


って凄くないですか?


初めて見ました。


これ本当に大吉かしら?




お腹も空かないのでパスタ屋さんは諦めました。


旅猿に出て来たらしい、シフォンケーキを買いに行きました。


高速で行ったのですが、そこからイチゴ狩りに向かうと、まさかの伊弉諾神宮の近くでしたびっくりびっくりびっくり


イチゴ狩り、30分2,100円だったのですが、そんな物だと思うんですけど、初めて行ったカン君は凄く高く感じた様でテンションダダ下がり。


私が払うって言ったのに払ってくれて、凄く不機嫌になりました。


大きくて甘いイチゴ照れ照れ照れ


いくらでも食べられる…訳はなく。


私は、片っ端から普段は見ないくらい大きなイチゴを食べまくりましたが…


20分ほどでお腹いっぱいに。


でも凄く美味しかったからまた行きたい‥けど…


カン君は二度と行かないそうですガーンガーンガーン


不機嫌なカン君は私を置いてスタスタと駐車場までの道を先に歩いて行ってしまいました。


私は道端のクローバーから四葉を探すのに必死。


春まで諦めていたので、絶対見つけたいとモタモタしていました。


そしたらね…


そしたらね…


なんと!



六葉のクローバーを見つけてしまいました爆笑爆笑爆笑


本当にそんな物が見つかったのが嬉しくて嬉しくて。


大事に大事に持って帰りました。


今度は根っこが出ても水で育てたいと思います。


本当に不思議な体験の出来た七福神まつりでした。



熊手と大吉とクローバーで、今年の運を使い切ってたらどうしようショボーンショボーンショボーン