こないだの雪の日は朝からお店が凄く暇だったので、雪だるまを作りました。

なんだか健気な雰囲気の雪だるまが出来ました⛄️


案外な人気者になって、道行く人が沢山写真を撮ってくれました。


また作りたいですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


この日は良かったんです。


天気予報でも降雪マークが出ていたから。


道路にも融雪剤が撒かれていたんでしょうね。


それが…


今日。


起きると外が明るくて、ベランダを見ると雪が積もっています。


なんだかおじさんの話声が聞こえました。


外を見るとバスが並んで停まっています。


バスの運転手さんがバスを降りて話しているようです。


渋滞かなぁと身支度をしました。


メイクを終えて着替えに上がると、今度は笛の音までしています。


おじさんたちはまだ話しているので、2階から話しかけました。


「何かあったんですか?」


「事故しとるんですわ、通行止めになってて。


大きな声出してすみません。」


えーアセアセアセアセアセアセ


カン君に電話しなきゃ、


反対車線も通行止めみたいです。


「カン君今どこ?」


「坂の下のコンビニのとこ。


あかんわcookieちゃんの家行かれへん。」


「そうやんなぁ、ウチからも降りられへんわ。


私、自分の車で行くわ。」


「そうしてくれる?」


慌てて自分の車で迂回路に出ました。


そしたら大渋滞で。


こないだは融雪剤、撒いてくれてたんだなって分かりました。


全然動かないので自宅に戻りました。


マネージャーに電話しました。


「ウチの横の道が通行止めで、違う道に行ったら大渋滞で動かなくて。


ウチから出られないんです。」


「分かったー、休みー。」


「え?今歩いて行ってます。」


「えー、出られへんねんやったら休んで良いよ。」


「いや、今歩いて向かってますので、遅れると思うんですけど行きます。」


「じゃあ気を付けておいで。」


え?休んだ方が良かったのかな?


怒って言われてるのか親切で言われてるのか分からないけど、今週3日も休んでるので行きました。


坂道を降りて、平坦な道に出た所でカン君に拾ってもらおうと思いました。


「カン君、どこまで戻った?」


「今スーパーの所。」


「あ、待ってて!私歩いて行くから!」


カン君に成り行きを説明して待っててもらいました。


たまに滑るのでそろりそろりと忍者歩きで歩きました。


カン君近くまで戻って来てくれたみたいで、立って待ってくれているのが見えました。


あり?なんだかカッチョイイぞぶちゅーぶちゅーぶちゅー


王子様っぽいラブラブラブラブラブラブ


カン君の車で店に向かったのですが、いつもの道は山沿いなので、結構雪もあるし凍っています。


立ち往生している車もありました。


そしたらカン君の車も滑っちゃって。


カン君、何故か脇道に入ってUターンしました。


私的にはここを乗り越えればいけるんじゃないか?と思いました。


カン君ね、1速も使わないし、ドンくさいえー?えー?えー?


ちょっとイラッとしました。


一本下の道に出ました。


雪は残ってるけど車通りが多いので、結構溶けていそうです。


でもでも


「やっぱり国道まで出た方が良いんちゃうん?」


「だって凄い遠回りやん💦」


「分かるけどさぁ」


「ごめん、乗せてもらってるのに。」


でもでも、無事に着いたのでした。


やっぱり私の言うとおりでしょ?とは言いませんでしたイヒイヒイヒ


こんななのにお客様結構いらしてて、遅刻してでも来て良かったと思いました。


怒られなくて済みました。


カン君ありがとうぶちゅーぶちゅーぶちゅー