十日戎でしたね昇天昇天昇天


カン君と過ごすのは4回目なんですね煽り煽り煽り


丸3年一緒にいると言う事は4回目煽り煽り煽り

↑当たり前


正直、カン君とこんなに長い間付き合ってるとは思いませんでした。


そりゃすっかり友達とも疎遠になるはずだわ。


あー、びっくり。


1年目はヤモメさんと初詣旅行行ったんだった。


中々恐ろしい事してたな。


半年くらいはゴチャゴチャしてたから、あの頃は自由だったなぁ昇天昇天昇天


もう色々カン君に丸ごとお世話になっていて、すっかり温温と暮らしているのですが。


カン君が最近、財布の紐が固くなって来てる気がします。


お仕事終わりに十日戎に行きました。


「初めて行った時は恵比寿さん行った後、海鮮居酒屋連れて行ってくれたよね〜。


今は屋台の物買って帰るよね?


なんかデート感無くなったよね?」


「cookieちゃん、いつまでも昔の事を引っ張り出して。


しつこいねん。」


「カン君やって、いつまでも私が歯を折ったとこには連れて行ってくれへんやん。


嫌な思い出とか言うて。


この!思い出泥棒!」


「思い出ってなによ!そんなええもんちゃうでしょ!」


「私の方が嫌な気持ちやったんやから、私の思い出でしょうよ!


私の歯が!抜けたんやから!」


「あんなもん忘れられへんでしょ!


もう一回抜いたろか!」


「またカン君、ローン払わないとあかんやん。」


「もう払いませんからね!」


ね?ケチになってるでしょ?


恵比寿さんの参拝の行列に並んでいると


「今日は食べたいもん、全部買ってあげるからね。」


「じゃあ、あそこからここまで全部下さい!」


「cookieちゃん、アホやな。」


嘘つきなのだ。



参拝後、餅まきがありました。


コロナになってから配る方式になっていたのですが、いつもギリギリもらえませんでした。


今回は餅まきに遠巻きに参加しました。


そしたらね、目の前にポン!って落ちて。


拾っちゃった。


若い女の子が欲しそうに見て来たけど、おばちゃんあげませんでした。


今年は天中殺だからね。


縁起は担いでおきたいの。


お参り終わって屋台を回りました。


カン君、屋台で買い物してもお家まで食べさせてくれないの。


だからいつも冷え冷え煽り煽り煽り


今回、イカ焼きで並んでる間にベビーカステラを買ってもらったので、熱々のうちに食べたくて。


カン君のお口に一つ放り込みました。


「え?何コレ!めっちゃ美味しいやん!」


そりゃ焼きたてが美味しいに決まってるじゃない。


カン君、一つお利口さんになったみたいです。


沢山買って帰ってお家でビール飲みながら頂きました。


焼き立ての美味しさを、カン君が来年まで覚えています様に昇天昇天昇天