旅行から帰って翌日からお仕事。

7連勤魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

1週間って7日しか無いはずですが?



今週は面白い事ありました。

私は2日連続で午前の日と午後の日でシャンプー当番だったんですよ。

午後の当番はシャンプーとコンディショナーを補充しないといけなくて。

午前の当番のチーフが補充してくれたんです。

例のMさんがシャンプーをしてくれていて。

私は他のお客様のシャンプーを終え、タオルを集めていました。

「このコンディショナー、シャンプー入ってる!」

凄く棘のある声で言うんです。

私が入れたと思ってるのが分かりました。

でも入れてないから。

「そうなんですかぁ?」

って流したら

週に2日だけ来てるHさんに

「このコンディショナー、シャンプー入ってるねん!」

って叫びました。

そしたらHさんが私に

「コンディショナー、シャンプー入ってるって!cookieさんちゃうの!」

って攻撃的に言って来たんです、なので…

「チーフー、コンディショナーにシャンプー入ってるらしいですよ〜。」

ってチーフに責任を回しました。

「俺間違えてへんでー、今日ちゃうやろ。」

前日補充したのはHさんでした。

「私も間違えてへんよ〜。」

って急に和やかオエーオエーオエー

結局マネージャーに報告してコンディショナーは捨てて入れ直したのですが、私が補充してたら私のせいになったでしょう。

命拾いしました。

それをカン君に報告していると芽生えた、Mさんがわざと入れたんじゃ無いか?疑惑。

それを翌日に男性スタッフのIさんに言うと

「そんな事せんよ、そこまではせーへんって。

それ俺やし。」

「え?なにが?」

「間違えたの俺、ごめんな。」

って爆笑爆笑爆笑

みんなが騒いでる間、バレて怒られたら辞めようと思ってたそうです爆笑爆笑爆笑

面白かった爆笑爆笑爆笑



そして今日。

とても混み合った時間にUさんのお客様が重なって。

小学生の車椅子の子供さんが来たのですが、Uさんの指名で。

結構な待ち時間になると伝えると、私で良いと言う事になり

「今日はお兄ちゃんどれくらい切られますか?」

って尋ねたら

「女の子です!」

って言われて無気力無気力無気力

刈り上げが伸びたスタイルだったのと、男の子の様な服装で男の子に間違えてしまいました。

Uさんが来て、その子のカットの前に、お待ちのお客様のシャンプーをして欲しいと頼まれて、シャンプーしている間にその車椅子のお子様は外出されてしまいました。

怒らせたかしら?煽り煽り煽り

Uさんがその後戻って来たその子をカットする事が出来ました。

最後の休憩で、喫煙場所で一緒になったUさんに、男の子と間違えた事を伝えると

「ええ⁉️マジで⁉️あの子女の子⁉️」

Uさんずーっと男の子だと思ってカットしていたらしいです爆笑爆笑爆笑

面白かった爆笑爆笑爆笑


今週のヒット賞でした。