今年も初詣旅行に行って来ました。

もう11年通っているので行く所無いかな?って思っていたのですが、お姉ちゃんのなおこさんが新婚旅行で行った絶景を見たくて。

山陰ジオパークを目指して出発しましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップ

私は綺麗な水辺が大好きなんですドキドキドキドキドキドキ

出発した時は快晴だったのに、山を越えるたびにお天気が悪くなりました。

カン君がどんどん乗り気じゃなくなるので、絶景を検索して『城原海岸』を目指しました。

何箇所も回るの嫌がるかな?と思って私なりに気を遣ったのですが…

城原海岸に着くと凄い風で。

車から出ると寒くて寒くて。

「え?どこ行くん?」

「下まで降りたいねん。」

「え?嫌や。」

「じゃあ待ってて。」

って上着を羽織って階段を降りようとすると、

「待ってよ!先々行かんといて!」

ってついて来るらしい…

じゃあ私のテンションを下げないで欲しいのイラッイラッイラッ

海岸に着くと奇岩が凄くてガーンガーンガーン

ちょっと晴れ間も出ました。


登ってみると凄く水が綺麗で。









凄く綺麗な水ゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップ





左側の三角の岩の中、トンネルみたいになっていて、その中を見たくてズンズン進んで行きました。


1人でにやりにやりにやり


凄い風で飛ばされそうになってるのに、カン君は全然来ないの。


固まって動かないの。


一緒に見たいのに。


音に注意してご覧下さい。


波で盛り上がる水の青さも凄く綺麗で。


寒さを忘れて夢中になっちゃった。


カン君はちっとも来ないので、もう視界にすら居ませんでした。


あれ?こんなにつまらない人だったかな?


あ!カン君、凄い怖がりなのでした。


カン君の所まで戻って


「凄い綺麗やん、なんで着いて来てくれへんの?」


「俺のシックスセンスが行ったらあかんって。


危ないから。」


やっぱり山とか海とかは友達と来た方が良かったかなぁ。


カン君は綺麗な景色とかあんまり興味無いみたいです。


でも友達と行くって言うと、俺も行くって言うから迷惑えー?えー?えー?


もっとアクティブな人の方が好きかも…


3月から11月までは遊覧船も出てるらしいので、その頃にまた行きたいと思いました。



その後『白兎神社』に向かったのですが、なんだか大渋滞で。


どうやら卯年なので、お参りの人が多いみたいです。


広い駐車場も満車で、駐車場待ちの列が2キロほど続いているみたいです。


それでも並んでいたのですが、参拝の列が駐車場まで続いているのを見て、参拝を諦めました。


美肌の神様だったのにえーんえーんえーん


諦めてホテルに向かいました。