解体さんと私と息子の3人分のスペアリブ…

量、合ってます?ねーねーねー

前日から仕込んだので美味しかったのですが、まだIHの火加減が分からなくて、焦がしてしまいました。




今日のお仕事は帳簿付けでした。

私が昨日捨てに行くはずだった、鉄屑を解体さんが行ってくれました。

クーラーの付いてない部屋での作業になるので、ゲンナリしてたんですが、隣の部屋の冷気を扇風機3台で送り込んでくれるという、解体さんの機転のおかげで、涼しく作業出来ましたぶちゅーぶちゅーぶちゅー

お弁当持って行くか訊くと、cookieちゃんと食べたいから帰って来るから置いて行くってえーんえーんえーん

また飢えちゃうえーんえーんえーん


8月に入ってから、初めて付けるので、結構な量でした。

銭湯行けるかしら?♨️♨️♨️




お昼に帰って来て、解体さんお土産買って来てくれました。

ケーキ🍰をウチの家族3人に2つずつ音譜音譜音譜

ってウチの家族、みんなケーキ嫌いなんですえーんえーんえーん

こないだ解体さんのお母様に癌が見つかって、それでなのか、元からなのか、お母様に多額の送金&桃&メロン&ウナギ&肉を父の日から立て続けに送ったみたいです。

それを教えて来たので、

「「親孝行な息子さんで良いですね。

ウチには桃もメロンも肉も届いていません。」

ってお母さんに送って良い?」

って訊いてビックリさせました。

「俺、cookieちゃんにはいっつも精一杯出来る事はしてるつもりやねんけど…

どんどん強欲になって行くな、俺の事財布にしか思ってないやろ!」

「財布は何にも言わへんで。」

とかって冗談言ってたの、真に受けたのかしら?

それでも地元で有名なケーキ屋さんのケーキで楽しみです。

解体さんはいつもお仕事の時は必死なのに、私の事を思い出して買って来てくれたんだなって、そこも嬉しいですぶちゅーぶちゅーぶちゅー



しばらくお家にいてくれたんですけど、その間私はお仕事していて、私のお仕事が終わった頃に、解体さんは作業場に行ってしまいました。

それで、スペアリブを焼いて、枝豆と味噌汁を。

今日は力仕事してないので、大根も下ろしてあげる気になりましたねーねーねー

スペアリブ
グリーンサラダ
枝豆
味噌汁
大根おろし

いかがですか?

焼き終わった頃に解体さん帰宅ねーねーねー  



ご飯も出来て、解体さんもシャワーを浴びて、しばしお話。

仲良ししたいって誘ってくれたのですが、明日もお仕事だし、早目に帰りました。



すんなり帰らせてもらい、バーベキューの日の記事を書いていると、解体さん良い男だなって。

しみじみ思っていると、息子が帰って来ました。

「社長がケーキ買ってくれたよ。」

「なんでケーキなん?」

「知らんけど優しいやろ?」

「優しいな。」

「一昨日、バーベキューやってんけど、パパと全然違うで。

一番動きはるねん、自分食べも飲みもせんと。

後片付けまでキッチリやって。

帰りにはみんなにありがとうありがとうって。

あの人は立派な人やと思ったわ。」

「結婚したら良いねん、良い人そうやし。」

「ママを嫁に出すのか?」

「俺、前の人やったら嫌やったけど、社長やったら良いと思う。

優しそうやもん。

仲良く暮らせると思う。」

「前の人(島人さん)と喋ってもないのに、なんでそんな嫌うん?」

「前の人は顔が無理。

怖すぎる。」

「今の人やったら、一緒に暮らせそう?」

「そうなったら俺は1人で暮らすよ。」

「そんなん寂しいやん!」

そっか…

やっぱり解体さんか、子供かの2択か…

じゃあ無理えーんえーんえーん

………

でも遊びに来てはくれるかしら?

どうなのかしら?

解体さんはお父さんにはなりたくないだろうし、私も今更「新しいお父さんよ」とは言わないと思う。

そんなに島人さんの顔怖いかしら?

あと猫問題。

解体さんと猫2匹と4人で暮らしたら、長期の旅行は無理ですな。

お留守番になっちゃうから。

近くに住んでもらうか…?

沖縄とタイとバリに行きたいなって話してるけど、息子が学生の間に行かなきゃえーんえーんえーん

早くコロナが収束しますようにぐすんぐすんぐすん




私の言う事に否定気味で上から来る事を怒られた解体さん。

関西の秘術を手に入れたようです。

私が何か怪しげな事を言うと…

「ホンマかいな!」

って返す様になりました。

流石、言われた事は繰り返さない男ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ