イケメン好き病を長年患っております。


私はもう、イケメンでなくても良いんです。

多分、子供産めないから。

しかも

私のイケメン=誰にとってもイケメン

では無いと思います。

好みあるから。

誰から見てもイケメンかどうかは別にして、好きな顔してないと愛せないんです。

この病が私の婚活を困難にしている事は確実。

圧倒的な性善説で生きている私は、世の中、

良い人なんていくらでもいる。

と思っています。

アラフィフになると、カッコイイ人なんてほぼ居ません。

カッコイイ人ですら、若い頃はもっとカッコ良かったのだから、当然。




私は若い頃はイケメンでなくてはいけない理由が有りました。

なぜなら可愛い子供が欲しいから。

美しく生まれる事に越した事ないから。

・昔ウチの子をいじめていた子

・ウチの子より賢い子

腹が立ったこともあります。

それでもウチの子の美しい歯並びを見ると、溜飲を下げる事が出来ます。


ま、ウチの子より可愛い子なんて五万といるけど。

元夫と子作りして良かったと思います。

ただ、最近では子供2人とも私にそっくりと言われるので、違う人でも似た様なもんだったのかな?

私の血、強かったみたいえーんえーんえーん

ま、元夫と私が似ていた説もあります。

実の弟より似てたかも。

なので、若い人が、相手の容姿に拘るのは当然だと思っています。

娘にも言い聞かせて来たから。

可愛い孫が欲しいって。



性格、価値観なんて合わなくて当たり前。

好きな人には合わせていく、いける人間だったから。

要は自分が無かった様に思います。

わがままの分量も分かってた気がします。

人によって変えられた気がします。


若い頃の方が、恋愛上手だった様に思います。

歳行くと、強くなっちゃうから。


肉体的プラス精神的にも無理が効かなくなってる気がします。

大体の事は体験済みだから。


って中々最近になっても、アンビリーバボーな事に囲まれてるんですけどえーんえーんえーん




元夫と上手くいかなくなった若い頃、相談していた人に

「cookieちゃんは、パパの顔が好きなんだもの、困ったもんよね。

性格って変わるけど、顔は変わらないから。」

私はとても納得しました。


イケメン(私にとってですよ)になら、9割方の事は許せても、生理的に受け付けない人には、優しくされても気持ち悪い。

これ、女の人には多いんじゃ無いかしら?





なぜ浮気ばかりする男が好きなのか?

それは、浮気ばかりする男の子供はその遺伝子を受け継いで、浮気ばかりする男になると…

そうすると自分の遺伝子を効率良くばら撒けるっていう、女性の本能だそうです。


これに則って説明出来ますよね。


なぜイケメンが好きなのか?

イケメンの子供はその遺伝子を受け継いで、イケメンになるから、モテて効率良く私の遺伝子を残してくれる…

って事ですよね?


答え:   本能です。


でも最近、イケメン好きでは無く、笑ける人好きになってる気がします。

驚きがある人。



まあ、婚活上手くいくわけ無いですえーんえーんえーん