なんだかんだでビールを3本もらい、少し酔ってベッドへ行きました。

なんだかんだで、勃つには勃った島人さん。

二度ほどイかせてくれて終了。

島人さんはイかなかったので、勃ったら入れて良いと約束して寝ました。



いつも飲まないのに飲んでしまい、怪獣のようなイビキをかいていたようで、なんだかゴソゴソしている島人さんに気付き、眼が覚めると朝5時半。

「眠れてないの?」

「うん、ちょっと起きてた」

「私のイビキで眠られへんかったんちゃう?」

「今日は大暴走やったけど、眠れたで」

島人さんは、私のイビキを暴走と言います。

「正月集会やった?」

「うん、大集会やった」



そうなのね〜。
とまた熟睡しました。

次に起きたのが8時半。

トイレに行き、喉が渇いたのでリビングへ行き、お茶をもらい、ブログチェックしました。


その後、まだ眠れそうかも知れないと思い、島人さんの腕の中に戻りました。


それで起こしてしまったようで、島人さん、9時半に起床。

イビキを謝ると

「あっち向けたりこっち向けたりしててんけど、暴走止まらへんかったわ」

やっぱり眠れてないみたいえーんえーんえーん


「何食べるん?
モーニング食べに行く?」

と聞かれたので、昨晩買ったケーキを頂きました。

また家を出たいらしい…

食べ終わったかな?くらい。

10時前くらいにインターフォンが鳴りました。



「来た」

と島人さん。

来た?


昨晩の女性が、本当に来たみたい。

なぜか

「隠れた方が良い?」

と私。

「そんなん良い」

と玄関から出てしまいました。

なんとか彼女との話が聞きたかったのですが、聞こえず。

思えばここで出て、3人で話せば良かった。

多分押しかけて来た彼女は綺麗にして来てるのだと思います。

私は歯も磨いてないし、スッピンだし、ほぼ裸。

ちょっと臆してしまいました。

中々戻らない島人さん。

帰りたいえーんえーんえーん

ゲボ吐きそうえーんえーんえーん

その後の展開を思い、辛くなりました。

帰ろう。

歯を磨きました。

顔も洗い、バックしたところで、島人さんが家に入って来ました。



「お腹空いた〜。
何食べる?
温かいコーヒー飲むやろ?」

「要らない。」

「でも、ストレートのレギュラーコーヒーは、高血圧に良いはずやで」

コーヒー、頂きます。

モーニングには行かないらしい…



「なんの話やったん?」

「いや、また付き合いたいって。
だから無理って言うた。
それは聞いてたやろ?」

「いつの彼女?」

「一緒に暮らしてた彼女と別れて、その後1カ月も付き合って無いくらいの人。」

「いつからいつまで?
何月何日何時何分何秒まで付き合ってたん?」

「何時何分何秒までは分からんけど。
一緒に暮らしてた彼女と別れたのが九月の終わりで、その後10月から11月の間に、一月弱付き合ってた。」

聞いてた話と全然違う。

私は、9月に一緒に暮らしてた彼女と沖縄に行って、先は無さそうだったから、別れ話をして、出て行ってくれたのが、漸く11月だったって聞いてました。

やっと別れられたとまで。

私とヤフパで繋がったのが12月。



計算に合わせてる?

そんな事はどうでも良い。

年内に別れてたとしても、8ヶ月も経っています。

同じ女として8ヶ月、なんの連絡も取らなかった相手の家に、突然押しかけるはずありません。

電話で断られてるのに来るかな?

何か勝算があったはず。

「8ヶ月、連絡取ってたん?」

「全然、電話もしてないし、LINEもしてない」

と携帯を見せて来ます。
見たくない。

「そんなんおかしいやん。
ほんまの事言ってよ。
二股やったんやろ?」

「そんなややこしい事するはず無いやん。
ironcookieちゃんだけやって。
俺も突然やから驚いてる」

ぐぬぬ…

やっぱり、出て行けば良かった。

先月、簡単に別れを選んだ事。

暑くなりだしてから、連絡取れなくなる平日…

心当たりありあり。




ここで道二つ。




とことん追求してお別れか、言い分を丸呑みして口を閉ざすか。

決められない私。

ジャッジは私に託されました。




島人さんを目の前にして決められない。

ウジウジしていると

「早よ出かけようや。
どこ行く?」

私の家の方の動物園に行こうと言う島人さん。

私はこの日に限って、お出かけ服を持って来ておらず、人が多い事が分かっているその動物園には行きたくありませんでした。

なので、島人さんの家から近い、美術館を提案しました。

しかも、歯磨きとパックまで終わっている私。

後10分もあれば、用意出来ます。

歯も磨いてなければ、顔も洗ってない島人さんに、そんな言われ方する理由はありません。

案の定、私の準備の方が先に終わり、島人さんを待ちます。

本当に一緒に出かけたいのか?

聞きたい事てんこ盛り。

それでも気分を変えようって島人さん。

朝ごはんを食べて、美術館に行く事になりました。



朝ごはんを食べたのに、お昼を食べたがる島人さん。

一緒に食べて…

吐きそう。

食べたものが悪かったのか、元々そんな気分では無いのか…

食べたお店はガスト。

5人に1人無料のガスト。

アプリをダウンロードして、くじを…





当たっちゃったえーんえーんえーん

島人さんの奢りなのに。

私に何の得も無いのに。



私の運、使い果たしてないでしょうね?