今、大阪の万博公園で、太陽の塔の内部を公開しています。
小さい頃から、車で横を通る度、不思議な魅力を感じていた太陽の塔。
中見たい✨
大分、予約も取りやすくなっているので、そろそろ行こう!
でも、平日が良いし、行きたがっている友達もいない。


クマさん、太陽の塔マニアだ!
と、放置してもらってちょっと疎遠になっていたけど、誘ってみることに。
快諾して頂いて、ご都合を伺い、予約を入れようと思うと、16時からしか空いてませんでした。
それをお伝えすると、お昼をご一緒にと、誘って頂きました。

ちょっと待てよ。
と、こないだの肉祭りが記憶に蘇りました。
私は最近、肝臓の衰えを感じています。
中性脂肪も上がっているので、ダイエット中。

「何を食べますか?」
と聞くと
「ケンタッキーはいかがですか?」

食べ放題じゃないでしょうねー😱

「食べ放題ですか?」

「いえ、普通のビュッフェです。」

食べ放題じゃねーかよー。

「私は食べ放題に行くほど食べられないので、お昼は別々で、済ませてからお会いしましょう」
と、伝えました。すると

「合わせますので、ご一緒したいです」
と。

12月に入って、急に寒くなった日でもあり、おうどんとか、お蕎麦とか、食べたかった。

当日になり、落ち合って、何を食べるか聞くと

「どうしてもケンタッキーの口やねん。頼むわ。
肉以外のもんも美味しいし。サラダもスイーツもあるし」
と、結局ケンタッキーへ。

私は一切れだけ頂いて、気分が悪くなり、口直しを探すも、油こい物ばかり💦

「これ食べ〜」
と、持って来てくれたのはコールスロー。
マヨネーズまみれじゃん。

彼は相変わらずの肉祭り。
全然食べ終わらない。
仕方なく、お茶を飲み続けて待ちました。

その後、腹ごなしにショッピングモールへ。
どうやら女性の買い物には付き合えない方のよう。
私が品物を手に取る度に、
「買うん?」
と。
買っちゃダメみたいに💦

そんなこんなで時間が来て、太陽の塔見学へ。
楽しく見て回りました。

その後、ショッピングモール内のスーパで買い物するので、お別れしました。

簡単に作れる夕食材料を買い、家に戻って調理していると、とても気分が悪くなり、吐いてしまいました😱

下からも上からも。
お風呂に入り、早い時間から休みました。
翌日も仕事を休み、食べたくなるまで食べずに過ごし、夕方にお粥を食べ、翌日から仕事へ。

痩せてるかと思いきや、全く痩せず。
しんどかっただけでした。

クマさんには、お礼と、家に戻って吐いた事だけ伝えました。

何日かすると、温泉旅行のお誘いがありました。

「ごめんなさい🙏食事量が違いすぎるので、ご一緒出来そうにありません」
と、素直に返信すると、

「食事量の違いですか!やっぱり面白い方ですね。振り方も面白い。分かりました。」

と、返信が。
クマさんとは終わったようです。