私は図々しい人が一番嫌いです。

世話好きな方だと思うので、頼ってもらうと嬉しいし、他の人では無く、私に頼んでくれたのだと思い、役に立とうと努力します。
それは、個人的お付き合いがある人に限られる様に思います。
友達であるとか、家族であるとか…

4つ目の婚活サイトで、出張先からしか連絡が無い方がいらっしゃいました。

ある会社の関西支社支社長をなさってるとか…
とても出張が多い方では有りました。
高収入でベンツ乗り。
私が惹かれたのはそこでは無く… 

そう、家が近かったから!

隣の市に住んでらっしゃいました。
いくら忙しくても、車で10分程度の距離、お会いしやすいと思い、やり取りを始めました。
ただこの方、出張先からしか連絡が無い…と言うことは、お会いする事は難しいという事。
一度だけ誘って下さったのは

今すぐから1時間程度のドライブ

もう凄く面倒臭い。
私はテメーの部下じゃねー。

なのでお断りを。
その後、またしばらく連絡は無く、久し振りに連絡下さると、

「俺の友達、4日に一度カットに行ってるねんけど、月極め定額で、カットしてやってくれへんか?」

は?
オメーとも会った事ないのに?

「4日に一度という事は、刈り上げですよね?
私は理容師では無いので手刈りだし、4日に一度その人のお家でカットするなんて面倒臭いし、そもそも貴方ともお会い出来てないのにそんな事をする気になれません」

と、お伝えすると

「タダでじゃないよ。
お金払うよ」

バカなのかな?
いくら払うつもりか知らないけれど、定額払いという事は、少しでも安くあげようとしてるんでしょ?
そもそも、私の仕事が成り立ってるのは、1日に20人位の人をさばくから。
一人のために準備して、通う時間も…
それも4日に一度!

あー気が狂いそう。
脳みそ沸騰。
月に100万でもくれるのかよ〜。

大体、寿司の一つでも奢ってもらったことも無いし、なんの借りもない、その辺のオッさん。
婚活サイトでやり取りして、LINEを教えただけで、友達でも無ければ、知り合いですら無い。

なんて図々しいんだ!

「お金って、お金の問題じゃ無いです。
仕事して、子育てして、家事してるだけでも忙しいのに、4日に一度別で仕事するなんて無理です。
大体、貴方とすらお会い出来てないのに、そんな事しません。」

とハッキリお断りしました。
すると

「そればっかり!仕事忙しいねんから仕方ないでしょ?」

と、返事が来ました。

え?
向こうが正論?
そんなわけ無いですよね?
そんなに忙しいなら、お付き合いする暇なんて無いじゃない。
彼女なんて探してんじゃねー!

「お忙しいですものね。
ご自愛なさって下さいね」

と、LINEを終えました。
もう連絡無いだろうと思っていました。
ブロックしておけばよかった。

昨日、久し振りにLINEが来ました。
出張先の旅館の写真。
自慢か?
また出張先での暇つぶしに付き合うのはごめんなので、

「お久しぶりです。
もう連絡無いと思ってました。
お風邪ひかない様にご自愛くださいね。
さようなら。」
と、ブロックしてしまいました。