私は連絡不精です。
それでも、婚活サイトを利用している以上、メッセージやLINEで仲良くなって行かなくては進みません。

あー、もう末期だなぁ

と思うのは、食レポみたいになって来た時。
私自身、お相手の作った食事や昼食の写真など送られてくると、

美味しそう

としか、返信しようが有りません。
なので、本当は食レポなど、送りたくない。
どうせ

美味しそう
僕にも作って

くらいしか、お返事無いのだから。
たまに、隠し味など聞かれると、本当に面倒。
私の!隠し味なのだし、裏技なのだから。

それでも日々、何か送らなければならないという義務感から、

「おはようございます。
お仕事頑張って下さいね」
「お疲れ様でした。
季節の変わり目、お風邪などひかれないよう、ご自愛下さいね。」

と、送ってみたりします。
これがいけないのか、数日で連絡が無くなります💦
だって、皆さまそこら辺のおじちゃんなのだもの。
私だってそこら辺のおばちゃんなのだから、別に面白おかしく暮らしていない。
話すほどの事など無いのです。

さて、クマさん。
初めてお会いして、ものの10分ほどで

「付き合おう!俺にして!
あかんか?大事にするから。
旅行も行こう」

と、矢継ぎ早におっしゃって、私は何の返事もしていません。
でも、クマさんの中ではもうお付き合いしているのか1日中、可愛い!会いたい!と、LINEが届きます。

私は一度会っただけのクマさん、しかもサイトで受けていた印象とは全然違う人な事にさえ、まだ順応し切れていない。
もちろん、カッコイイとは思っていないし、直ぐにお会いしたい訳でも有りません。

嫌な事言われてる訳では無いので、適当に返事していました。

先日、若い子に人気のグループのライブに行きました。
終わったら連絡してねと、クマさんに言われたので、報告。
すると

「ナンパされたらあかん。
ナンパしてもあかん。
まっすぐ帰るんやで」

私は、もう40代後半のおばちゃんです。
アイドルのライブ、来ているのは10代から20代前半の女の子ばかり…
男の子すらあまり居ません。

この人、バカなのかな?

こう思ってしまうと、グングン気持ちが縮んでしまいます。

「ナンパなんてしませんしされません」

とだけ返すと、それきり既読すら付かない。
ライブから帰り、お風呂に入り、夜中になっても。
とても気分が悪い。
心配して言ってしまったのなら、LINEくらい見るだろう。
もう寝てしまったに違いない。
そんなに気にもなってないのに、何故嫌なLINEを送って来るのか?
腹が立って眠れません。
翌日

「変なLINE送るなら、既読くらい付くだろうし、既読つかない程度にしか気にして無いなら、変なLINEしてこないでください」

と、送ると

「職場の同僚と、温泉に行って、家に帰ると倒れる様に眠ってしまった。
悪いのは俺の仕事の仕方と仕事への姿勢。
理解して欲しい」

は?
私は返事くれって言ってるんじゃないの。
変なLINEよこすなって言ってるの。
それでも、学生と一緒に運動して帰ってらっしゃるし、疲れてるのは当然だし、大事な試合も控えてるし…
LINEで喧嘩するほど、ややこしい事は無いので、それ以上言わないでおきました。

またいつも通り、可愛い!会いたい!と、一日中。
その中に

「好きな食べ物、好きな音楽、行きたい場所、iron cookieちゃんの事、もっと聞きたい」

と。
こないだお会いした時、全部お話しました。
そう言えば、離婚理由も聞いておいて、最後まで話させてもくれなかった。
この人、私の話、全然聞いてない。
話した事を無視されて、また一から?
それをなんでLINEで?
私が筆不精過ぎるのか?

でも、すっかり嫌になってしまいました。
私が好きになったクマさんは、大人で頼り甲斐のある方。
女友達の様に、自分の言いたい事だけ話して、相手の話は覚えてないなんて…
女同士だから許せるし、何度話しても楽しいのだ。

余りにも可愛い可愛いと言われ過ぎて、調子に乗ってるのかも知れません。

なので、しばらく放っておいてもらう事に。
クマさんの偉いところは、そう伝えると、ちゃんと放っておいてくれるところ。

放って置いてくれてると、私から連絡したくなるのだけれど、一度連絡してしまうと、またあの鬱陶しいやり取りが始まると思うと、連絡出来ずにいます。

私のワガママかなぁ。