2つ目の婚活サイトはとても順調に始まりました。
友達に勧めるくらい。
次々に申込みも有り、楽しかった。

元々収入は関係無いと、思っていたのですが、暮らしぶりがかけ離れて無い方の方が良いのでは無いかと、ロマンスグレーの方とやり取りを始めました。

早々にお会いする事になり、いつも通り?
「何着て行こうか迷っています」
と、送ると、
「私はこれで参ります」
と、送って下さった写真には、グレーのジャケットと、もう少し濃いグレーのパンツ。

おじいちゃんみたいな人がおじいちゃんのカッコで来るんだな

と、思いました。
余談ですが、私は普段着は大抵体にフィットしたもので、デートではワンピースが多く、ウォーターフレーバーな人間です。
どこかのママさんだと思われがち。
おじいちゃんみたいな人と、ゴルフショップに行けば、同伴だと思われてしまうと思い、神社巡りに行く際の、シックな服装を選びました。
これが大失敗。

待ち合わせ場所に現れた彼は、更におじいちゃん。
声もカスカスで低く、まるでおじいちゃん。
その彼に
「恋愛対象には見れない」
と、振られてしまいました。

ここで初めてお相手から振られてしまい、しかもそれが見た目で。

人生初の事でした。
とてもショックで、友達に愚痴って反省会。