その⑤の方の前に、私は自分が嫌な人間だと思い知る出来事が有りました。

その方は身長183センチのイケメンで、写真はキムタク風。
メールのやり取りは、とても真面目な方で、夕食はもちろん、お弁当まで手作りされていて、車も無く、どこへも遊びに行く風でも無い。
メールのやり取りのうちに大好きになってしまいました。

初めてお会いする日が来ました。
待ち合わせ場所の男性は、写真とは似ても似つかなかった。

身長はもっと有ったのでは無いかと思う。
「逃げようかな、でもそれは人としてあかん」
と、今日だけだと、思い切って声をかけた。

歩きながら彼はゴニョゴニョと話す。
全く聞き取れない。
数度聞き返してしまう。
身長差だと思ったのか、私の顔の位置までかがんでくれて話しかけて来た。

刹那、彼の口の中が見えた。
私側の歯。
上の歯が前歯を残してズラっと無かった。
歯って大事。
歯が無いから、何を言ってるか分からなかったのだ。

その後、彼を撒く事に徹して、逃げてしまった。
傷付けてしまった。
私は自分の中に悪魔を見ました👿