別にすぐに結婚する訳では無い。
収入ばかり見ていたって、知り合う段階では関係無いのでは無いか?
割り勘OKな段階で、プロフ上の収入額をアテにしても仕方ない。
結婚するまでに、金持ちになれる様に躾ければ良いのだ。

次に会った人は、見た目は普通だった。
普通におじさんだった。
一緒に映画を見て、映画も奢ってくれたし、お昼も出してくれた。

2回目のデートに史跡に連れて行ってくれ、お付き合いに至る様な、順調な始まりだった。
とても良い人で、本当にお人好しだった。
カモられていた。
良い様に社長に使われていた。
稼ぐ気は無い様だ。
向上心も無い。
金持ちに育てるのには、人が良すぎる。
私の渡す毒林檎を全く食さず。

心折れた時に、友達の
「この人は無い。プサイクやわ」
の一言に、どんどん嫌気がさしてしまう。
メガネをズラして携帯を除く姿に嫌気が差す。

デートの帰りに米を渡された。
私は贔屓にしている米がある。
そこまで貧乏な人だと思われている事にショックを受けた。
帰りに、私が一番嫌な事されてしまい、もう無理だと思った。

色々な相性は良かったのだけれど、私はやはり面食いなのだ。
それを痛感した出会いでした。