マジョリティ | 筋肉ドクターの気まぐれ日記

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候

 

 

 

世の中何やかんやマジョリティの意見が優先されるし、それで良いと思っている。

だって少数意見なんて、少数の人しか納得いかないんだから仕方が無い。

少数のための社会じゃないからね。

 

そして、20歳から弱り続ける普通の人生を送ることがマジョリティなわけで、私がマイノリティなのは十分に分かっている。

こんな50歳も超えてまだ上を目指して筋トレしている人なんてほぼいないでしょう。

 

しかし、マジョリティが私くらいの年齢に差し掛かると、あっちが痛いこっちが痛いと言って動けないという人が増えてくるわけで、それはマジョリティの生活習慣がもたらすわけです。

 

なので、マイノリティなのは自覚していますが、生活苦に耐えきれず薬物や注射に頼って生きるのがマジョリティとは言え、それでは健康を害しますよと、こっち側の生活を紹介はしてきた。

 

もちろん無理矢理こちら側に引きずり込んだことは一度も無い。

ちょっと足を突っ込んでみたけど去っていく人は追いもしません。

 

で、マジョリティの人に言わせれば、そんな弱り続ける普通の生活が問題なら皆やってるやろと。

みんなやってたけど間違っていたと見直して生活習慣が変わってきたことなんて歴史上いくらでもあるとは思いますが、人類が弱らないように死ぬまで筋トレするのがマジョリティになる社会に変わるのはまだまだ先の話じゃないかなと思っている。

いや、永久にそんなことは無いかもしれないと思っている。