9-28


今日のチケットをGetした時は「もしかしたら・・・」なーんて思っていたんだけどネ。そんなに簡単にはイキマヘンな。ま、眼下の敵はともかくドラゴンズらしい堅いゲームをして行けばイイんだけどな。今日は応援団後ろの良席!自然に気合いも入りますな~。先発はここのところ全く良いところナシの充。前回のカープ戦では序盤に大量点を貰いながらシャキっとせずノックアウト。そのままナゴヤ球場行きだったんだよなー。で、復活のマウンドとなるはずだったのだが・・・。やっぱり何かがおかしい。今日も打たれまくりで序盤のリードをあっさり吐き出す展開。結局6回途中、ランナーを残して降板。その後の鈴木・小林・デニーも打たれて、この回何と7失点で逆転を喰らう。個人的には充のことを考えたら続投して欲しかったね。ま、シーズン終盤、優勝へ向かっている最中だから交代は妥当だと思うけど。結果的にはあそこの継投はミスったかな。ゲームはこのまま「イヤな負け」になるところだったんだけど、ここからがスゴイ。8回裏にクルーンからウッズが逆転タイムリーを打って勝ってしまった!正直、この日の勝ちは大きい。内容はどうあれ、あの展開をひっくり返すんだからホントにスゴイ。優勝するチームはあり得ない勝ち方を終盤にする・・・と言うが、まさにそんなゲームだった。間違いなく優勝します!明日はいよいよ甲子園突撃!



9-28a
今夜のヒーロー!