週末に珍しくポッカリ休みがあったので敷島まで行って来ました。世の中、お盆休み真っ盛りで大渋滞を覚悟したんだけど意外にスイス~イって感じで、結局一番時間が掛かったのは圏央道に乗るまでまでだった(^^;) 夜勤明けだったので敷島公園の駐車場でしばし仮眠を取って観戦開始。今夜のカードはvs横浜FCだ。前回は三ツ沢で惜敗だったので、今回はホームなのでキッチリ勝ちたいところ。まぁそうは言っても相手はJ1を真剣に目指すクラブだ。ザスパが勝つのは簡単ではない。予想通り前半の早い時間帯で先制を許すと全くペースが掴めない。プレスを上げようにも中盤でキッチリ守られてロクにボールキープが出来ない。結果、カウンターを喰らい何度も決定的な場面を演出してしまう。が、最後はなんとか高木が止めて前半は0-1で終了。景気が上がらないのでこちらはガソリンを補填(ビール)する。後半に入ると引き気味の横浜FCに対して、ようやく中盤でボールを回すことができる展開になる。しかしさすがは負けない横浜FC、簡単にはゴールを割らせない。途中途中で適当に時間を使う。「こりゃヤバイかなー」と思っているうちにアッという間にロスタイムへ突入。が、ここから怒濤の攻めでガンガン攻める。で、ロスタイム終了間際、ななな何とチカが同点ゴールを割って勝ち点1をGet!負けない横浜FCにザスパも負けなかった♪結果だけ見ればホームでドローだけど、あそこで追いついたのは力が付いてきた証拠。今までにはなかった結果だ。今夜の試合を通じてますますザスパの今後が楽しみになってきた。


8/12-1

とてもイイ言葉です


8/12-2

チカ♪チカ♪チカ♪チィ~~カ♪