関東は未だ梅雨真っ盛り。毎日ダル~い感じです。って言うワケで気分転換にナゴドへ弾丸Tourしちゃいました。今回の参加者は管理人・モリタニ・腹坊・アイエスHoo!・イトミカ・Mの6人。予想通り賑やかなTourとなりました。勤務後に出発、夜の東名はトラックが多くて爆走できず・・・。ま、安全運転で深夜3時に定宿のスパに到着。それからフロに入ってビール呑んで何やかんやで就寝はな何と朝6時前。11時にはスパを出発し名古屋観光。最初は名古屋名物「ひつまぶし」を頂く。初名古屋のメンバーもいたのでとりあえず超人気店「蓬莱軒」へ。昼時だったので散々待たされちゃいましたが、やっぱ本場はうまいっす(^^;) ボリュームもあって一同大満足♪で、頂いたのがコレ。

nagoya tour1

まずは薬味なしで1杯。フツーにうまい!次に薬味ネギとワサビ、海苔をのっけていただきます。薬味の風味が加わってこれまたうまい!で、3杯目はお茶漬けで「サラー」っと。これが最高♪まさに至福の一時っす。真っ昼間からビールも飲んでイイ気分でした。



外に出たらやたら空が青く近かった。だから一枚パチリ。

nagoya tour2

名古屋は梅雨明け初日!だからこんなにキレイなんだねー。


「ひつまぶし」でお腹を満たされた後は名古屋城観光。ちょっとベタな感じだけどネ。実は行ったことなかったので、まぁイイか。名古屋城と言えばシャチホコ。漢字で書くと「鯱」だそうで・・・。金ぴかだから金鯱だね。女性陣は↓と通り、ヘンテコなおもちゃを買ってルンルンでした♪ ハッキリ言ってアホかもです。。。

nagoya tour3

まぁ旅先の恥・・・と言うことで。。。


しかし今日は暑かったね。梅雨明けと同時に快晴。名古屋の夏はただでさえ暑いのにジメっとした関東から来たので、思いっきりバテました。15時くらいまで名古屋城観光に興じていよいよナゴドへ。後半に続く!