珍しくGWに連休があったので前橋まで遠征して来ました~! デーゲームと言うことで渋滞を考えて前乗りしました。高速代をケチって下道で行ったら鶴ヶ島あたりで迷子に・・・。何とか東松山から関越に乗ることが出来たけど、こんな時に「ナビがあればなぁ~」なんて思いますな。ハハ、未だに付いていなかった。。。まぁ何とか深夜0時前には前橋到着。今夜はあらかじめ調べていた健康ランドで宿泊です。規模は小さめで食事が0時で終了と、多少難ありでしたが快適に休めました。さてゲーム当日、14時キックオフと言うのに10時過ぎには敷島公園に到着。駐車場探しに多少難儀しましたが何とか公園内に駐車。適当に時間潰して12時前に競技場へ。GWと言うことで家族連れが多い。イベントもやっていたがこれはスルー。グッズを物色していたら「サイン会やってま~す」との声が。2006バージョンのユニに堺・飯田・櫻田の3選手にサインを書いてもらった♪そんなこんなで開場。今シーズンから待望の?バックスタンド完成で最も安いチケットが¥1500に値上げ。平椅子だけど新しいのでまだ木の香りがほんのりしてイイ感じ。バックスタンドはかなりの客入りだったんだけど、メインスタンドは空席が目立つ。水戸からの遠征組がヒジョーに少なかったからか、北関東ダービーと言ってもあんまり盛り上がってないような? ま、集客をAwayチーム頼みじゃ仕方ないケド・・・。ゲームは前半お互いによく守って決定打が出ず0-0で終了。後半も同じような展開で全く点が入る気配がしない。水戸は深く守って明らかにカウンター狙い。ザスパはそこをこじ開けようとするのだが流れの中でのチャンスメークが出来ない。今日もスコアレスドローか・・・と思いかけた後半ロスタイム、途中出場のマッスル佐藤のコボレ球をチカがキッチリ決めてゴ~~~ル! ようやく勝ちました! 嬉しいね~。しかも土壇場のゴールは価値がある。気が付けば3戦連続で完封だし、確実に次に繋がる一戦だったね。で、次はAwayで柏。前回はホームでボロ負け、どんな展開になるのやら。ただ今度は違う。キッチリ守って出来れば勝ちましょう! 帰り道は前橋インター近くの王将でラーメンセットを頂いて17時過ぎに関越に乗る。途中で仮眠して圏央道経由16号で21時に帰宅。いや~~、疲れたけど楽しかったで~す。


2006-5-3b


2006-5-3c

次も頼みまっせ~!


200653日 群馬県立敷島公園県営陸上競技場 草津-水戸 観衆:3926


草津 1-0 水戸

前半 0-0

後半 1-0 45分 チカ