2006年4月28日 巨人-中日 4回戦 東京ドーム

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

中日

3

0

0

0

0

0

0

0

0

3

10

1

巨人

1

2

0

1

0

1

0

0

x

5

13

0

●マルティネス3 0/3-朝倉3-鈴木1 2/3-小林1/3

本塁打:福留

今シーズン2戦目の観戦は東京ドーム。今回はレフトスタンドでの観戦なので気合い入ります!東京ドームのレフト側外野席は販売枚数が少ないのでチケット入手が難しいんですよね~。でも何とか今回もeプラスで連番確保できました(^^)v 今夜の先発はマル。相手は大エース上原なのでチョット苦しい。加えてここのところのマルは序盤早々に降板しているのでなおさら分が悪い。試合は予想に反して上原の具合が悪く初回から孝介のホームラン、タイムリーが2本出て3点先制。幸先が良かったのだけど、その裏すぐに先頭バッターにバントヒットされイヤなムードに。何とかツーアウトは取ったのだがパスボールで失点。マルはコレでリズムが崩れたのか機嫌が悪くなり制球が安定しない。4回に連打されたところでノックアウト。その後に出てきた朝倉もパッとせずパスボールであっという間に逆転される・・・。気が付くと上原はシリ上がりに調子を上げて終盤に突入。8回にノーアウト2塁のチャンスも浅いライトフライで藤井がタッチアップ→暴走タッチアウト・・・。これでほぼ負けが決まり。記録が付いたエラーは1個だけだったけどそれ以上にミスが目立った試合だった。ドラゴンズが得意のはずの野球を巨人にやられたって感じの内容だった。打つ方は井端の具合が悪すぎ。ここまで悪い井端は見たことがない、それくらいデキは最悪。今日の収穫は鈴木が投げられたこと、小林は左限定なら使えるということかな。マルは次回もこんな内容なら間違いなく2軍送りだな。と言うことで東京ドーム観戦はこれで3連敗。次の機会には何とか勝ちゲームを応援したいものだわな。。。