え~、久しぶりのザスパネタです。2006年シーズン初観戦に行って参りました。しかも聖地・国立です! ワタクシ恥ずかしながら今日が初の国立上陸でした(^^;) まさかザスパが国立で試合をできるとは思いませんでしたよ~。日程発表があって真っ先に休みをリクエストしたのが今日でした。それくらい気合い入りましたね。とりあえずヴェルディに感謝?


kokuritsu22

まずは先発。



国立はただ今、改修工事の真っ最中でバックスタンド側の一部が工事中でした。スタンドはとにかくデカい。客入りが寒いのでさらにデカく感じる。ホントはAway側のゴール裏で観たかったんだけど、ヤフオクでSS席の安いチケット(ペアで¥2800で落札!)が出ていたのでメインスタンドで観戦。試合は前半に先制されるが、後半早々に福岡から移籍の太田が2点取って逆転。今日はイケる、と思ったのだが・・・。


kokuritu11

ガッツポーズ!


kokuritsu33

ザスパサポ大盛り上がり♪



しかし結局は平本ひとりにやられて逆転負け。ボールの支配もシュートも上回っていたしイイ試合だったんだけど、負けは負け。最後の最後でPKをもらい追いつくチャンスだったんだけど・・・。ま、あれは高田がどーのこーの言うよりGKがあっぱれですな。。。

とにかく勝てる試合だったけど、最後は地力の違いで押し切られたって感じ。でも次につながる内容でした。次の湘南戦はワタクシの地元開催ですので頑張って仕事やっつけて出撃いたします!


2006年4月15日(土) 国立競技場 観衆5223人

スコア

前半

後半

SH

CK

FK

得点

東京V(H)


1


 7


24

前半9分 平本

後半28分 平本

後半33分 平本

草津(A)


0


13


26

後半1分 太田

後半4分 太田