wbc

2006年4月6日 横浜-中日 2回戦 横浜スタジアム

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

中日

0

0

1

1

0

1

0

0

0

3

9

1

横浜

0

0

1

0

1

0

0

0

0

2

7

1

観衆:11029人

○山本昌6 2/3→デニー友利 0/3→高橋聡1/3→平井1→S岩瀬1

待ちに待ったシーズン到来。今年も熱のこもった応援をして行きたいと思っていま~す。と言うことで今年はハマスタから観戦スタート。今年からハマスタは内野席の区分が変わって、かなり細分化されました。ま、事実上の値上げと言う感じがありますです。。。案の定高い席は空席が目立ち、単価の安い内野自由席、外野席は結構な入り。ワタクシたちはいつも見ている旧A指定席が値上げされたので少し安い内野B指定(@¥3500)で観戦。まずはWBCの優勝トロフィーの撮影。凄い人だかりをかき分けて何とか撮影。クリアーケースに入れられていましたが感激。イイ記念になりました! 試合前にWBCで活躍した多村の表彰式があったけど、厚木市民功労賞だったかな? を受賞。厚木市長が賞状を読み上げていたのだけどマイクがないので何だか間延びした感じだった。ハマスタにしては珍しくイマイチな演出・・・。しかし多村が隣町の出身だとはね~。で、試合は開幕オーダーを早くもいじって、井端が2番に戻り、藤井に変わって上田、バッテリーがマサ&幸平。若干不安の残る感じだったけどマサはなかなか調子が良く、ストレートも走っていたね。肝心なところはしっかり押さえて6回2/3を2失点と上々のデキ。打つ方は上田と幸平が共にタイムリーを打って結果を残したがクリーンアップはサッパリ。何か一昨年のドラゴンズを観ているような感じだった。最後は失敗続きの岩瀬が何とか押さえて勝利! 今年の観戦も幸先がイイですな~。帰りは中華街でフカヒレラーメンを頂き満腹で帰宅。