rjta

ようやく30Dでヒコーキを撮りに行くことが出来ました(^^)v ホントは羽田辺りでガンガン切って色々試したかったのですが、近場の地元厚木でデジ初デビューとなりました。午後からの展開で200枚ほどシャッターを切りました。何しろ初撮りなのでとにかくカメラ任せでやってみましたが、結果は良かったです。まずAIサーボですが、これはかなりサクっとピンが合いますね。EOS-3のAIサーボは良くも悪くも『じゃじゃ馬』って感じでしたが、30Dは素直な感じ。まぁ今日はホーネットの遅~い降りしか撮ってないので、そう感じたのかも知れませんね~。今度はトンガリ系の上がりか鉄の流し撮りで試してみます。CFカードはSandiskのExtremeⅢ 4Gを装着しモードはRAWJPG(S)で撮りましたが、連写後に多少待たされるコトがありましたがストレスは感じませんでしたね。撮影時は気が付かなかったのですが、自宅で画像をチェックしてみると何と全てのカットにゴミが写り込んでいました。デジはゴミが入りやすい?と聞いていたのでレンズの装着・脱着時には気を使っていましたが、アッサリと映像素子にゴミが入ってしまったのでホントに困りますね。撮影前に必ず清掃するのも面倒ですが、他に方法がなさそうなので仕方ありませんかね~。しばらくは後処理も含めて試行錯誤ですね(^^;)