2005/08/06 19:05キックオフ 群馬県立敷島公園県営陸上競技場  【入場者数】6,613人 【天候】晴 30.4

スコア

前半

後半

SH

CK

FK

得点

草津(H)

1

0

1

7

4

18

79分 山口

札幌(A)

2

1

1

8

2

21

11分 池内  55分 和波

連休と言うこともあって今日は前橋まで来てしまった。途中、八王子で渋滞→迷子→半ギレになりながらも何とか球技場まで到着。前売りを買う時点で、どこで観るか悩んだが結局一番安い¥1000のホーム側のゴール裏で観戦することにした。と言っても周りは強烈なザスパサポの集団がいたので少々居心地が悪い。ま、一人だしハジけるわけにもいかないので集団から離れることにした。と思ったら、後からどんどん客が入ってきて結局、ギューギュー詰めになってしまった・・・(汗)。試合は早々にコンサドーレに先制を許すザスパらしい?展開。前半は全くイイ所ナシ。ハーフタイムで地元企業によるプレゼント大会が行われ、密かに期待したのだが、まんまとハズレ。そんなにうまくはいかないな~。後半に入っても攻めまくられるザスパ。55分に2点目を許すとようやく目が覚めたのか反撃開始。しかしシュートがなかなか枠を捉えることができない。とにかく決定力不足。。。ザスパサポ集団も段々とヤジが激しくなっているみたい。もちろん遠目でしか観ることができないので何をヤジってるのかは分からないが・・・。終盤になってようやくPKを貰って、山口がキッチリ決める。花火が「ドド~ン」と打ち上げられ盛り上がった!が、しかし時すでに遅し・・・。最後はコンサドーレに適当にボールを回されて試合終了、今日もザスパは負けたのだった・・・。案の定、サポの罵声が挨拶に来た選手に容赦なく浴びせられる。これも期待の大きさから来るものと思うのだが・・・。それにしても今夜はイイとこナシ。帰りは前橋→鶴ヶ島→圏央道経由→あきる野を高速で走って、八王子からバイパス→王将@橋本経由で帰宅。