2005年9月11日 巨人-中日 19回戦 東京ドーム

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

中日

0

0

1

0

0

0

0

0

0

1

4

1

巨人

0

0

0

0

1

0

0

1

x

2

9

0

観衆:40366人

小笠原5→●鈴木3

今日の先発は何と小笠原・・・。周りのドラファンも皆「えっ??」・・・。相手はエース上原。試合前から諦めムード。ま、チョー高い防御率なので仕方ないっしょ。とにかく早いウチにブチ壊さなければイイんだけど。ところが小笠原は人が変わったような好投で要所を締めて5回1失点。これなら次もチャンスはあるでしょう。しかし打線は上原に押さえられ打つ手ナシ。2番手鈴木は3イニング目の先頭打者阿部に勝ち越しの特大ホームランを喰らう。しかしこれは鈴木が悪いんじゃない。投げさせ過ぎなんだよ、ベンチの意図がどうなのかわからんけど、8回は平井じゃないの? まぁそれだけピッチャーがいないってことだけどね。ちょっと期待もしていたけどこれで讀賣に3タテを喰らい結局は4連敗、阪神はバカ勝ちしてゲーム差は広がる一方。正直言って厳しくなってきた。この3連戦で勝ち越せば分からなかったけどね。ダメだなこりゃ。この3連戦で思ったのはやはり投手力が低下。先発のコマ不足、中継ぎの不調がホントにつらいな。今日の試合は仕方ないにしても昨日と一昨日は勝てた試合。それを落としたのだから痛いに決まってる。ナゴドに戻って仕切り直し・・・それが出来ればイイけど。