まずは昨日のザスパの試合結果から・・・

20051022 1904 キックオフ 群馬県立敷島公園県営陸上競技場 【入場者数】3,793


スコア

前半

後半

SH

CK

FK

得点

草津(H)




  5


21

湘南(A)






25

ってなワケで、相変わらず決定力不足・・・。スコアレスドローです。ストレスの溜まる試合ですな~。サテライトから昇格した若手を積極的に起用したんだけどね~、この時期だし現状を考えればこの手も仕方ない。結果が出れば良かったんだけどね。ま、負けなかったのは収穫か。でもホームなんだからなー・・・。次はアウェイで徳島。今シーズンの対戦成績は2勝1敗。但しアウェイでは勝ちナシ。ちなみに去年JFLでは1勝1敗、互いにホームで勝利。要するに互角ってコト。まずはドローが最低目標だけど、とにかくゴールでしょ、ゴール!!

で、日本シリーズ。個人的にはあんまり興味のないカードだけど、真剣に観なくて良い分、単純に「野球」を楽しめますな。試合の方は今夜もマリーンズがバカ勝ち。対する阪神の負けっぷりも見事。まさにダメトラですなー。セ・リーグ代表なんだから甲子園での巻き返しに多少期待。しかし、プレーオフからの勢いがあって、試合勘が途切れていないマリーンズがやはり有利かな。今夜の内容からすると、このまま4連勝もあり得る?って感じ。マリーンズが勝てばロッテリアとかガム、パイの実が安くなるかな~。

ドラ関連では一樹がFA取得したらしい、ってか地味だな。知らんかった。本人は残る気持ちがあるらしいケド、減俸に納得いってないらしい。でもさー、優勝逃してだよ、3割打っても規定打席に到達せずじゃーな、やっぱフツーは減俸でしょ。でも一樹に出て行かれたら困るなー。レフトを立浪ってのも思いっきり???だし。英智じゃ打てないし。コウジはまだまだ未知数だし。森野はサードでいってもらいたいし。困ったね。